今日の試合速報

Jリーグをもっと好きになる情報番組「JリーグTV」
Jリーグをもっと好きになる情報番組「JリーグTV」

福島vs岩手 開催中止のお知らせ【明治安田J3 第6節】

ニュース

一覧へ

2021年3月18日(木) 18:00

好スタートの長野はホームで宮崎と激突。熊本は鹿児島との九州対決に挑む【プレビュー:明治安田J3 第2節】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
好スタートの長野はホームで宮崎と激突。熊本は鹿児島との九州対決に挑む【プレビュー:明治安田J3 第2節】
讃岐を撃破し好スタートを切った長野は、昇格チームの宮崎をホームに迎える

明治安田生命J3リーグの第2節が、20日、21日に開催される。

讃岐を撃破し好スタートを切った長野は、昇格チームの宮崎をホームに迎える。開幕戦ではエースの東 浩史のゴールなどで2-0と快勝。攻撃が機能し、堅守も健在。悲願の昇格へ向け、安定した戦いを続けていきそうだ。対する宮崎は岩手に0-1と敗戦。J3初陣を白星で飾れなかった。それでもチャンスは作れており、可能性を示している。長野の堅い守りをいかに崩していくのか。積極的な戦いを期待したい。

鳥取はホームに岩手を迎える。前節は2点のビハインドを跳ね返し、3-2と鹿児島に逆転勝利を収めた。石田 侑資、新井 光、田口 裕也と若きタレントが結果を出しており、今節も若さに溢れたアグレッシブな戦いが期待される。岩手も宮崎を下して、好スタートを切った。支配率では劣ったが、安定した守備を保ち、チャンスを確実にものにするしたたかさが光った。決勝点を奪った中野 雅臣が今節もカギを握りそうだ。

富山はホームに八戸を迎える。開幕戦では1-0でYS横浜に競り勝った。石﨑 信弘新監督のもとで守備の安定感が高まった印象。古巣相手に決勝点を奪った音泉 翔眞の存在も光る。一方の八戸は岐阜相手にスコアレスドローに終わった。押し込まれる展開となったが粘り強い守備は最後まで崩れなかった。今節も組織的な守備を保ち、勝機を高めたい。

熊本はホームに鹿児島を迎える。前節は浅川 隼人のゴールを守り抜き、1-0で今治に競り勝った。攻撃に定評があるチームにとって、完封勝利は大きな自信になるだろう。鹿児島は前節、2点のリードを守り切れずに、鳥取に逆転負けを喫した。ショックの大きい敗戦となったが、上手く切り替えて初勝利を目指す。

福島はホームでYS横浜と対戦。前節は藤枝とスコアレスドローに終わった。チャンスを作りながらも決め手を欠いた攻撃陣が意地を見せられるか。対するYS横浜は富山に0-1と敗戦。攻撃面に課題を残しただけに、持ち前の積極的なスタイルを取り戻したい。

藤枝はホームに岐阜を迎える。前節は福島相手に決定打を欠いた。実績十分の新戦力の押谷 祐樹に期待がかかる。岐阜も前節は八戸相手にスコアレスドロー。川西 翔太ら攻撃陣にタレントは揃うだけに、迫力ある攻撃を実現したい。浦和から加入した柏木 陽介にも大きな注目が集まる。

沼津は前節試合がなく、これが今季の開幕ゲームとなる。昨季は得点力に課題を抱え、12位と低迷。巻き返しを期す今季は攻撃力の向上がテーマとなる。新たに10番を背負う渡邉 りょうに大きな期待がかかる。その沼津の本拠地に乗り込む今治は、開幕戦で熊本に敗戦。シュートの数では上回っただけに、ゴール前での質を高めたいところだ。

■各試合の見どころをチェック
福島vsYS横浜
沼津vs今治
熊本vs鹿児島
藤枝vs岐阜
鳥取vs岩手
長野vs宮崎
富山vs八戸
※讃岐は試合なし

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020Jリーグ年間総括レポートリ

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第11節
2021年4月24日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード