今日の試合速報

Jリーグをもっと好きになる情報番組「JリーグTV」
Jリーグをもっと好きになる情報番組「JリーグTV」

福島vs岩手 開催中止のお知らせ【明治安田J3 第6節】

ニュース

一覧へ

2021年3月26日(金) 15:40

富山は開幕3連勝をかけて宮崎と激突。攻撃スタイルを貫く鹿児島は初勝利なるか【プレビュー:明治安田J3 第3節】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
富山は開幕3連勝をかけて宮崎と激突。攻撃スタイルを貫く鹿児島は初勝利なるか【プレビュー:明治安田J3 第3節】
開幕2連勝と好スタートを切った富山は、アウェイで宮崎と対戦する

明治安田生命J3リーグは28日に第3節の7試合が開催される。

開幕2連勝と好スタートを切った富山は、アウェイで宮崎と対戦。前節は2-1で八戸に競り勝っている。その試合でともに結果を出した吉平 翼と大野 耀平の2トップが、今節もカギを握りそうだ。宮崎は前節、長野と引き分け、勝点1を手にした。終了間際に追いついた粘り強い戦いを今節も実現したい。

長野は岩手の本拠地に乗り込む。連勝を狙った前節は、先制しながらも追いつかれ、宮崎とドロー。リード時の試合運びがポイントとなるだろう。岩手も前節は鳥取と引き分け、連勝はならず。こちらも追いつかれて引き分けただけに、同様のテーマを抱えたチーム同士の一戦となる。

岐阜はホームに讃岐を迎える。前節は藤枝に3-1と快勝を収めた。エースの川西 翔太が初ゴールを奪ったのは好材料。柏木 陽介がデビューするかにも注目が集まる。讃岐は前節、試合がなく、2週間ぶりの一戦に。開幕戦では長野に0-2と完敗を喫した。昨季から続く得点力不足を解消できるか。上野山 信行監督の手腕に期待がかかる。

鳥取はアウェイで今治と対戦。前節は岩手に勝ち切れなかったが、追いついての引き分けだけに、流れは悪くない。2試合連続ゴール中の新井 光が今節も結果を出せるか。今治は開幕2連敗と苦しいスタートに。2試合ともに完封負けと元気がない攻撃陣が意地を見せたい。

八戸はホームで沼津と対戦。前節は富山に競り負け、2試合勝利なし。それでも豊富な運動量をベースに後半は相手を押し込む戦いを実現。その粘り強さを結果へとつなげたい。沼津は今季初戦となった前節、今治を下して好スタートを切った。持ち前の堅守を保ち、開幕2連勝を狙う。

YS横浜は開幕2連敗と苦しいスタートとなった。前節は先制しながらも福島に逆転負け。初ゴールを決めたルーキーのンドカ チャールスが、チームに勢いをもたらせるか。対戦相手の熊本は前節、鹿児島と引き分け、連勝はならなかった。2点のリードを守り切れなかった守備の修正が求められるだろう。

鹿児島はホームに福島を迎える。2点差を追いついた前節の戦いは自信につながるはず。とはいえ2試合で5失点を喫する守備が課題に。このポイントを改善することが、初勝利のカギとなる。福島は前節、YS横浜を下し、今季初勝利を手にした。さっそく結果を出したエースのイスマイラが今節も爆発するか。

■各試合の見どころをチェック
八戸vs沼津
岩手vs長野
YS横浜vs熊本
今治vs鳥取
鹿児島vs福島
岐阜vs讃岐
宮崎vs富山
※藤枝は試合なし

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020Jリーグ年間総括レポートリ

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第11節
2021年4月24日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード