今日の試合速報

Jリーグをもっと好きになる情報番組「JリーグTV」
Jリーグをもっと好きになる情報番組「JリーグTV」

福島vs岩手 開催中止のお知らせ【明治安田J3 第6節】

ニュース

一覧へ

2021年3月26日(金) 14:31

DF佐藤とDF鎌田が加入【福島】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
DF佐藤とDF鎌田が加入【福島】
福島ユナイテッドFCは25日、DF佐藤(左)とDF鎌田の加入を発表しました

福島ユナイテッドFCは25日、DF佐藤 和樹とDF鎌田 翔雅の加入を発表しました。

佐藤は昨季、ヴァンラーレ八戸に在籍し、明治安田生命J3リーグで31試合・3得点。鎌田は昨季、ブラウブリッツ秋田に在籍し、同リーグで23試合・2得点の成績でした。

加入にあたり両選手は、次のようにコメントしています。

「去年のシーズンが終わりこの時期まで、チームが決まらず本当に難しい時間を過ごしていました。そんな僕にまたサッカーをする環境を与えてくれた福島ユナイテッドFCに、心から感謝しています。僕はこの期間、昨年限りで現役を引退した増嶋竜也さんが立ち上げた#Rebackというプロジェクトに参加させていただきました。このプロジェクトは、クラウドファンディングで集めたお金で僕のような夢を諦めたくないサッカー選手にもう一度、Jリーグの舞台に戻るチャンスを与える事を目的としています。そして沢山の支援のお陰で、本当に素晴らしい環境でトレーニングをすることができ、いつ来るかわからないチャンスのためにコンディションとモチベーションを上げ続けることができました。その結果、突然の練習参加でも契約を勝ち取ることが出来たのだと思っています。沢山の支えがあって、今こうしてまたサッカーが出来ることを幸せに感じています。この福島ユナイテッドFCのために必死でプレーする事により、沢山の人に感動を与え、恩返しが出来るように1日1日を大切に過ごしていきたいと思っています。チームのために全力で闘います!応援よろしくお願いします!!」(佐藤)

「まずは、2021シーズンが始まっているこのタイミングで、福島ユナイテッドでプレーする機会を下さった、竹鼻SD、時崎監督に感謝しています。そして、今日まで僕のわがままに付き合ってくれた家族にも感謝しています。ここでは書ききれないほど沢山の方々にサポートをしていただいたので、僕のプレーで感謝を表現していきたいと思っています。今年、福島での1年がとても大事な年だと思っています。この地で色々な事を感じて、そこで体感したものを力に変えてプレーしたいです。チームの力になるだけではなく、福島県を盛り上げて、皆さんを笑顔にするために全力で頑張るので、応援をよろしくお願いします。優勝目指して、共に闘いましょう!」(鎌田)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020Jリーグ年間総括レポートリ

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第11節
2021年4月24日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード