今日の試合速報

Jリーグをもっと好きになる情報番組「JリーグTV」
Jリーグをもっと好きになる情報番組「JリーグTV」

福島vs岩手 開催中止のお知らせ【明治安田J3 第6節】

ニュース

一覧へ

2021年4月2日(金) 16:30

圧巻の攻撃力を示す岐阜は、鳥取相手に3連勝を狙う。監督辞任の讃岐は、好転のきっかけを見出せるか【プレビュー:明治安田J3 第4節】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
圧巻の攻撃力を示す岐阜は、鳥取相手に3連勝を狙う。監督辞任の讃岐は、好転のきっかけを見出せるか【プレビュー:明治安田J3 第4節】
2連勝で首位に浮上した岐阜は、アウェイで鳥取と対戦する!

明治安田生命J3リーグは3日、4日に第4節の7試合が開催される。

2連勝で首位に浮上した岐阜は、アウェイで鳥取と対戦する。前節は讃岐に4-0と快勝。ここ2試合で7得点と圧巻の攻撃力を示している。2試合連続ゴール中の川西 翔太が今節も爆発するか。対する鳥取は前節、今治に0-2と完敗。開幕から失点が続く守備組織の修正が求められるだろう。

富山はホームで福島と対戦。2連勝で迎えた前節は、昇格チームの宮崎に1-2と敗戦。隙を見せた前半の試合運びがポイントとなりそうだ。対する福島も前節は鹿児島に敗れている。今季二度目の無得点に終わっただけに、攻撃陣が意地を見せたいところだ。

長野はホームに八戸を迎える。ここ2試合は引き分けと、勝ち切れない試合が続く。堅い守りは際立つだけに、榊 翔太ら前線のタレントの奮起が求められる。八戸は前節、沼津を下して今季初勝利を手にした。結果を導いた強度の高い守備を今節も実現したい。

熊本は3戦負けなしながら、ここ2試合は勝ち切れていない。前節は決定力を欠いただけに、最後の場面の質を高めたいところ。その熊本と対戦する宮崎は前節、富山を下してJ3初勝利を挙げた。スペースを突く素早い攻撃で連勝を狙う。

岩手はホームに今治を迎える。3試合でわずか1失点の堅守が光り、ここまで無敗をキープする。そのストロングポイントを示し、昨季は2連敗に終わった相手にリベンジなるか。今治は前節、鳥取に快勝を収め、連敗をストップ。プロ初ゴールを決めた武井 成豪に注目が集まる。

沼津はホームでYS横浜と対戦。前節は八戸に0-1で競り負けた。ボール支配では勝っただけに、ゴール前でのアイデアが求められてきそうだ。YS横浜は3試合を終えて、まだ勝利がない。こちらも課題は得点力。3試合でわずか1得点の攻撃陣が意地を見せたい。

開幕2連敗の讃岐は、今節を前に上野山 信行監督が辞任。代わって西村 俊寛トップチームダイレクターが暫定的に指揮を執る。2試合で6失点を喫する守備を修正することが重要なテーマとなるだろう。対戦相手の藤枝も勝利がない。前節は試合がなかっただけに、この2週間のインターバルを経て、どこまでチーム力を高めることができたか。好転のきっかけを見出す戦いを実現したい。

■各試合の見どころをチェック
岩手vs今治
沼津vsYS横浜
鳥取vs岐阜
長野vs八戸
富山vs福島
讃岐vs藤枝
熊本vs宮崎
※鹿児島は試合なし

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020Jリーグ年間総括レポートリ

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第11節
2021年4月24日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード