本文へ移動

今日の試合速報

第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待
第17節 6.1(土) 15:00KO 国立競技場 鹿島vs横浜FM 国立競技場に10,000名様無料ご招待

トップチームの活動を一時休止【岐阜】

一覧へ

2021年4月7日(水) 15:31

トップチームの活動を一時休止【岐阜】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップチームの活動を一時休止【岐阜】
岐阜は、トップチームの活動を一時休止することを発表しました

FC岐阜は6日、トップチームの活動を一時休止することを発表しました。

岐阜では同日までにトップチーム選手3名が新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受け、当該選手1名の家族2名も陽性判定を受けました。

クラブによると、岐阜市保健所から陽性診断を受けた選手3名と他の選手・スタッフとの濃厚接触が明確ではなく、感染源が不明であり、チーム内に無症状のウイルス保有者がいる可能性が否定できないことから、陽性者を除き、濃厚接触者の自宅待機とトップチーム選手およびスタッフのチームとしての活動を、最終接触日の4月1日から4月15日まで自粛するよう要請されたといいます。

これを受けて、選手・スタッフとその家族、また、試合開催に関わる全ての関係者や来場者の安全を守るとともに、新型コロナウイルス感染症の早期収束を図るため、4月1日から4月15日まで、トップチームの活動を一時休止することを決定しています。

今後に関しては、Jリーグおよび岐阜市保健所との協議を重ねて活動再開を目指していくといい、11日に予定されていた明治安田生命J3リーグ第5節のアスルクラロ沼津戦は中止となっています。

クラブを通じて宮田 博之代表取締役社長は、次のようにコメントを発表しています。

「この度、岐阜市保健所より陽性者を除き、濃厚接触者の自宅待機について4月1日(木)から4月15日(木)まで要請されました。これを受けましてクラブとしましても保健所の要請を重く受け止め、チームとしての活動を自粛いたします。また4月11日(日)に開催を予定しておりましたアスルクラロ沼津戦につきまして、Jリーグ、アスルクラロ沼津様と協議の上、開催中止を決定いたしました。

試合を楽しみにして頂いておりました両クラブのファン・サポーターの皆様、アスルクラロ沼津関係者の皆様、そしてFC岐阜に関わるすべての皆様に多大なるご心配とご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。クラブとしましては、岐阜市保健所の指導のもと、感染拡大防止および感染経路の特定などを行うとともに、より一層の新型コロナウイルス感染症対策を徹底励行し、感染拡大の防止に努めてまいります」

 

一覧へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第10節
2024年4月27日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード