今日の試合速報

J撮り(4月)
J撮り(4月)

ニュース

一覧へ

2021年4月8日(木) 18:00

首位浮上の岩手はアウェイで八戸と激突。昇格チームの宮崎は鳥取を相手に3連勝を狙う【プレビュー:明治安田J3 第5節】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
首位浮上の岩手はアウェイで八戸と激突。昇格チームの宮崎は鳥取を相手に3連勝を狙う【プレビュー:明治安田J3 第5節】
首位浮上の岩手はアウェイで八戸と激突!

明治安田生命J3リーグは、10日、11日に第5節の6試合が開催される。予定されていた岐阜vs沼津は、新型コロナウイルス感染症の影響で中止となっている。

首位に浮上した岩手は、八戸の本拠地に乗り込む。前節は打ち合いを制して、今治に3-2と勝利した。終盤に見せた勢いのある攻撃を今節も実現し、首位の座を守れるか。対する八戸は前節、長野と1-1で引き分けた。先制されながらも追いついたのはポジティブな材料だろう。今季はまだ複数得点がないだけに、積極的にゴールに向かう姿勢を示したい。

3位の富山はアウェイで讃岐と対戦。ここ2試合は勝利がなく、前節は一度は逆転しながらも、土壇場で追いつかれた。複数失点が続くだけに、守備の修正が求められるだろう。讃岐は前節、西村 俊寛トップチームダイレクターが暫定的に指揮を執り、0-1で藤枝に敗れた。初勝利はならなかったものの、課題の守備が1失点に抑えたのは好材料。あとはいかに得点を奪えるか。エースの重松 健太郎の爆発が待たれる。

2連勝で4位に浮上した宮崎は、ホームに鳥取を迎える。高い攻撃力を示し、富山、熊本と難敵を連破した。好調を維持する梅田 魁人と藤岡 浩介が、今節も攻撃をリードしていくはずだ。鳥取は前節、岐阜との試合が中止となり、2週間ぶりの一戦となる。直近2試合は結果を出せておらず、失点が目立つ守備面の修正が求められそうだ。

藤枝はホームで長野と対戦。前節は讃岐を下して、今季初勝利を挙げた。チームに勢いをもたらすゴールを決めた宮本 拓弥が今節も重要な役割を担うだろう。対する長野は4戦負けなしながら、ここ3試合はいずれもドローと勝ち切れていない。安定した守備は健在なだけに、攻撃陣が意地を見せられるか。

福島はホームで熊本と対戦する。前節は土壇場で追いつき、富山と引き分けた。途中出場から結果を出した新加入の鎌田 翔雅が、今節も輝きを放てるか。熊本は3試合勝利がなく、7位に順位を下げている。前節は昇格チームの宮崎に1-2と敗戦。チャンスを作りながらも崩し切れなかっただけに、最後の場面でのアイデアが求められてくるだろう。

YS横浜はホームに鹿児島を迎える。開幕から勝利がなく、前節は沼津に惜敗。4試合でわずか1得点の攻撃面にテコ入れを図りたい。鹿児島は前節の試合がなく、2週間ぶりの一戦に臨む。開幕から3試合連続で複数得点を記録しているように、こちらは攻撃が機能する。早くも3ゴールと好調の米澤 令衣が今節も爆発するか。

■各試合の見どころをチェック
藤枝vs長野
八戸vs岩手
福島vs熊本
YS横浜vs鹿児島
讃岐vs富山
宮崎vs鳥取
※今治は試合なし

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020Jリーグ年間総括レポートリ

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第11節
2021年4月24日(土)14:00 Kick off

旬のキーワード