本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

髙木監督の解任を発表【鳥取】

一覧へ

2021年5月6日(木) 17:15

髙木監督の解任を発表【鳥取】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
髙木監督の解任を発表【鳥取】
髙木監督は2019年より指揮を執り、今季の明治安田生命J3リーグでは2勝1分4敗の成績でした(7節終了時)

ガイナーレ鳥取は6日、髙木 理己監督の解任を発表しました。

髙木監督は2019年より指揮を執り、今季の明治安田生命J3リーグでは2勝1分4敗の成績でした(7節終了時)。

解任の理由について、塚野 真樹代表取締役社長は次のようにコメントしています。

「この度、髙木監督を解任することを決断いたしました。理由は成績不振です。髙木さんは『オールガイナーレ』の言葉をクラブにもたらしてくれた方です。その方と袂を分かつことは大変苦しいことですが、掲げるJ2復帰を目指すため、現状に変化をもたらさないといけないと考え、決断いたしました。3シーズンにわたる指揮と、注いでくださったクラブへの愛情に、心より感謝申し上げます。非常に苦しい状況を打破するために、もがき続けなければなりません。ファン・サポーターの皆様には、引き続きガイナーレ鳥取へのご支援ご声援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます」

また髙木監督も次のようにコメントを発表しています。

「まず、強翔というスローガンに相反する結果となっている現状を、ガイナーレ鳥取に関わる全ての皆様に深くお詫び申し上げます。本当に申し訳ありません。この結果は、このグループの最大値を引き出し、繋げていく事ができなかった私の責任です。貫く事で掴める明日と、貫く事で掴めなくなる明日があるこの世界で、私は常に前者を選択してきました。その日常に選手、コーチングスタッフは、自分の持てるもの全てを注ぎ込んでくれました。その姿勢には感謝しかありません。そして何より、毎試合後押ししてくださったサポーターの皆様に感謝申し上げます。皆様の作り上げるスタジアムの空気が大好きでした。本当にありがとうございました。最後になりますが、ガイナーレ鳥取のJ2昇格を祈願すると共に、オールガイナーレの皆様の幸せを願っております。またお会いしましょう。さようなら!」

なお髙木監督の後任は未定で、決定までの間は増本 浩平ヘッドコーチが暫定的にトップチームの指揮を執ります。

 

一覧へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード