本文へ移動

今日の試合速報

GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待
GWはJリーグに遊びに行こう!12万名様ご招待

GK松本が現役引退を発表【岐阜】

一覧へ

2023年12月21日(木) 19:10

GK松本が現役引退を発表【岐阜】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
GK松本が現役引退を発表【岐阜】
FC岐阜は21日、GK松本 拓也が今季限りで現役を引退することを発表しました

FC岐阜は21日、GK松本 拓也が今季限りで現役を引退することを発表しました。また来季より、岐阜サッカースクールのコーチに就任することも併せて発表しています。

松本は2011年に順天堂大より湘南ベルマーレに加入。その後、川崎フロンターレギラヴァンツ北九州ブラウブリッツ秋田でのプレーを経て、2020年より岐阜に在籍していました。

13年に渡る現役生活ではJ1リーグ通算1試合、J2リーグ通算3試合、J3リーグ通算178試合に出場しました。

クラブを通じて松本は次のようにコメントしています。

「2023シーズンをもって引退することを決めました。Jリーガーとして13年、特別指定を含めると14年間、小さい頃から夢見ていたJの舞台でやれた事、幸せです。湘南ベルマーレ川崎フロンターレギラヴァンツ北九州ブラウブリッツ秋田、FC岐阜と在籍させていただき、携わって下さった全ての方に感謝します。また、これまでサッカーをやってきて繋がった縁。ファン・サポーターの方々はもちろん、学生時代のチームメイトや高校・大学の同級生、先輩方、後輩達、指導者の方々、他競技の選手など、全国47都道府県全てに知り合いがいる事、財産です。

そんなサッカー、ゴールキーパーに出会わせてくれて、ずっと協力してくれた両親。小さい頃から我慢ばかりさせてきた2人の妹たち。プロ生活のほとんどを共に過ごし、常にサポートし続けてくれた妻。無邪気に元気に、時に厳しく叱咤激励してくれた2人の子供達。本当にありがとうございました。感謝してもしきれません。まだまだ迷惑かけると思いますが、これからもよろしくお願いします。

来年からはFC岐阜で指導者として新たなスタートを切らせていただきます。これまでの様々な経験を伝えていきながら、FC岐阜の未来を担っていくであろう選手を輩出できたらと思っております。これからも自分らしく、自分ができる事を還元していけたらと思います。まずは、FC岐阜サッカースクールの新規入会お待ちしております。詳細はクラブオフィシャルサイトまで!13年間ありがとうございました!」

 

一覧へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サッカーのポジション解説
サッカーの試合時間・タイムルール
インテンシティ
オフサイド
ビルドアップ

テレビ放送

一覧へ

明治安田J1リーグ 第9節
2024年4月20日(土)16:00 Kick off

旬のキーワード