本文へ移動

今日の試合速報

夏休みはJリーグに遊びに行こう! 全国で180,000名様ご招待!
夏休みはJリーグに遊びに行こう! 全国で180,000名様ご招待!

上野監督が辞任を発表【岐阜】

一覧へ

2024年6月28日(金) 17:50

上野監督が辞任を発表【岐阜】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 上野監督が辞任を発表【岐阜】
上野監督は昨季より指揮を執り、今季の明治安田J3リーグで7勝5分6敗の成績でした(18節終了時)

FC岐阜は27日、上野 優作監督の辞任を発表しました。

上野監督は昨季より指揮を執り、今季の明治安田J3リーグで7勝5分6敗の成績でした(18節終了時)。

クラブを通じて上野監督は次のようにコメントしています。

「シーズン半ばに監督の職を離れることとなり本当に申し訳なく思っております。2試合前からチーム指導における役割を見直し、FC岐阜の戦いに結果がついてくるようになりました。今後、さらなる上昇を見据えると、私がチームから離れることが一番だと考え、クラブに申し入れました。ファン・サポーター、行政、パートナー企業、後援会の皆さま、そしてボランティアスタッフをはじめとするFC岐阜に関わるすべての皆さまに、最後まで共に戦うことができなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

昨シーズンから指揮をとらせていただき、FC岐阜の宮田会長、小松社長をはじめとするすべてのクラブスタッフには感謝しかありません。また、共に戦ってくれた選手、コーチングスタッフ、メディカルスタッフ、強化部にも感謝しています。そして、毎日のようにグラウンドに足を運んでくれたファン・サポーターの皆さま、遠くアウェイまで駆けつけて大声援を送って選手を勇気づけてくれたこと、一緒になって勝利の歌を歌い喜びを分かち合えたこと、皆さまの支えがあったからこそここまで戦い続けることができました。最後に、一年半、ご声援、ご支援、本当にありがとうございました」

なお今後は天野 賢一ヘッドコーチが暫定的に指揮を執り、上野監督はフットボールコーディネーターに就任することが決定しています。

 

一覧へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード