今日の試合速報

チケット購入はこちら

DF野口が現役引退を発表【今治】

一覧へ

2025年12月12日(金) 18:00

DF野口が現役引退を発表【今治】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
DF野口が現役引退を発表【今治】
今治は12日、DF野口 航が2025シーズンをもって現役を引退することを発表しました

FC今治は12日、DF野口 航が2025シーズンをもって現役を引退することを発表しました。

野口は筑波大より2018年にギラヴァンツ北九州に加入し、2022年より今治に在籍していました。

8年間の現役生活では、J2リーグ通算53試合・1得点、J3リーグ通算69試合・0得点を記録しました。

クラブを通じて野口は次のようにコメントしています。

「今シーズンをもって、現役を引退する事を決断しました。6歳の時に父と日韓ワールドカップを地元の大分で観戦した事がきっかけで始めたサッカーをここまで続ける事ができ、本当に幸せでした。サッカーという1つのスポーツにこれほど夢中になり、長く打ち込み、突き詰める事が出来たのはこれまでもこれからも僕自身の誇りであり、その時間の全てが何事にも代え難い僕の大切な財産です。また、ここまで続けてくる事が出来たのは家族をはじめ、チームメイト、指導者の方々、ファン・サポーターの皆さんなど沢山の方との出会いと支えがあったからこそです。この場を借りて僕に関わってくださった全ての方々に感謝を伝えさせて頂きたいと思います。本当にありがとうございました。

最後にサッカーを始めるきっかけを与えてくれた父、いつも近くで温かく見守ってくれた母、プロとしてのキャリアを歩む上で常に自分の意志を尊重してサポートしてくれた妻と2人の娘には感謝の気持ちでいっぱいです。僕にとって引退は次に進む上でのポジティブな決断です。これまでのサッカー人生を通して与えてもらった出会いと経験を大切に、これからのキャリアでも自分らしく前に進み続けていきたいと思います」

 

一覧へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード