FC町田ゼルビアは27日、明治安田J1百年構想リーグのキャプテンにDF昌子 源が就任することを発表しました。また副キャプテンにはMF下田 北斗とDF中山 雄太が就任することも発表しています。
クラブを通じて昌子は次のようにコメントしています。
「今回もキャプテン総選挙にてキャプテンをさせていただくことになりました。今年は昨年と違い、数名のキャプテン、副キャプテン候補選手の名前が挙がり、チームとしてリーダーをやっていける選手が多いことを表した結果だったと感じています。そしてキャプテン・副キャプテン以外の選手も、それぞれの角度で引っ張っていけるチームになってきています。プレーで引っ張る選手、言葉で引っ張れる選手、いろいろなキャラクターがあって今のチームだと思います。その中でも、僕がキャプテンをさせていただくことになったので、しっかりみんなの先頭に立っていけるように頑張っていきたいと思います。
また、昨年僕がキャプテンでいいのか?と自分の中で少し考える時期もありましたが、選手スタッフの皆さんに支えてもらいながらできたキャプテンでした。そしてインタビュー等でもお伝えをさせていただきましたが、何よりファンサポーターの皆さんにも支えられた1年になりました。今年も皆さんに支えられながら、頑張っていきたいと思います。百年構想リーグの間、どうぞよろしくお願いします」















