今日の試合速報

明治安田生命Jリーグ2021 ホーム開幕カードが決定!
明治安田生命Jリーグ2021 ホーム開幕カードが決定!

動画

一覧へ

2020/12/25 (金) 17:30

ACLジャッジリプレイ 佐々木選手(神戸)の得点取り消し【Jリーグジャッジリプレイ2020 #31-2】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AFCチャンピオンズリーグ準決勝 蔚山 vs 神戸で大きな話題となった佐々木選手(神戸)の得点取り消しについて取り上げます。本動画内では試合映像はご覧いただけませんので、まだご覧になっていない方は以下よりハイライトをご覧になった上でのご視聴をお勧めします。神戸が決勝進出に大きく近づいたと思われた佐々木選手のゴール直後に、VARが介入。得点シーンのかなり前に遡って神戸側のファウルがあったとの判定に変更となり、ゴールが取り消されました。多くの方から質問・意見が寄せられたこのシーンについて、VARの原点に立ち返って遡れるのはどこまでか、そして遡れたとしてこのプレーをファウルと考えるかを議論します。今回のプレーが主審の「はっきりとした、明白な間違い」と言えるのか、原 博実、深野 悦子、平ちゃんが今シーズン最後の激論を交わします。

旬のキーワード

最新ニュース

一覧へ