もくじ

・小林 悠選手ってどんな選手?
・逆転で得点王に!
・誰もが認める最優秀選手賞!

小林 悠選手ってどんな選手?

小林 悠選手は川崎フロンターレのFW。
2010年に川崎に加入しました。
2011年シーズンから毎年ゴールをあげるものの、怪我に苦しめられることも少なくありませんでした。

今シーズンは中村憲剛選手からキャプテンを引き継ぎ、初のリーグ戦全試合出場。
そして、クラブに初めてのタイトルをもたらしました!

逆転で得点王に!

12月2日、J1リーグ最終節を迎える前の得点ランキングは以下の通り。

1位 22ゴール 杉本 健勇選手(セレッソ大阪)
2位 20ゴール 興梠 慎三選手(浦和レッズ)
2位 20ゴール 小林 悠選手(川崎フロンターレ)

日本人選手による熾烈な争いが繰り広げられていました!

ハットトリックの活躍!

そして迎えた最終節。

川崎フロンターレの攻撃が爆発します!!
小林選手はハットトリックの活躍!
ゴールランキング単独トップに躍り出て、みごと得点王を獲得しました☆

衝撃の2ゴール!

シーズンを通して大活躍だった小林 悠選手。
圧巻だったのは10月14日のホーム仙台戦!

川崎フロンターレは0-2と2点差を追う苦しい状況で、
82分にエウシ―ニョ選手が1点を返します。

すると、84分に小林選手の同点ゴール、そして87分には小林選手の逆転ゴールが生まれます!
小林選手を筆頭に、最後まで決して諦めずに戦った
今シーズンの川崎フロンターレを象徴するような試合でした!

Jリーグアウォーズで表彰♡

2017Jリーグアウォーズでは得点王の証、ゴールデンブーツが授与されました!

誰もが認める最優秀選手賞!

最優秀選手賞にも小林 悠選手が選ばれ、得点王とダブル受賞☆

ゴールをあげるのはもちろんのこと、年間を通してチームを引っ張るプレーが評価されました!
プレゼンターには現世界チャンピオンのプロボクサー村田諒太選手も登場!
サプライズでご家族も登場!
ところが...?
小林選手の長男が走り出してしまうハプニングも。
会場は温かい笑いに包まれました☆
小林選手の活躍をプレイバック☆
中村 憲剛選手も祝福のツイート♡

日本代表での活躍もチェック✔

EAFF E-1サッカー選手権の日本代表にも選出された小林 悠選手。

川崎フロンターレを優勝に導いたように、日本代表を勝利に導くゴールに期待です☆
日本代表での活躍を見逃すな!
12月12日に行われたEAFF E-1 日本vs中国戦では
代表初ゴールを決めました!