2004年2月21日(土)
15:00 KICKOFF 長居スタジアム
U-23日本代表 2−0 U-23韓国代表
キム・ホゴンU-23韓国代表監督記者会見コメント:
日本のチームは非常に優れたチームになっていました。技量面でも大変向上していました。これまで日本チームが合宿を通じてトレーニングを重ねてきた結果がすばらしい形で出ているのではないでしょうか。
私どもの韓国チームは、やや疲れた上体で今日の試合に臨んだような気がします。19日にようやく選手団が合流しまして、28日ぶりに選手たちが息を合わせました。今日は、調和が取れていなかったように思います。
−9月の日韓戦の時には韓国チームのパワーで日本チームが圧倒されましたが、今日は立ち上がりから韓国がそういう状態になりました。それは疲れのせいなのか、今現段階でそういう状態だというのは、予選に向けて韓国の計算どおりなのか、それとも問題なのか、教えていただけますか?
私どもも来月に始まりますアジア地区最終予選を念頭においています。今回16日から選手団が集まる予定でしたが、それが不可能になりましたので19日にようやく集まれる形となりました。しかし今日の試合を含めて、3月3日に行われる中国戦に向けてずっと選手団とともに生活いたしまして、調整を徹底しておこなって行きたいと思います。
以上
J’s GOALニュース
一覧へ【U23日本代表−U23韓国代表】キム・ホゴン監督(U-23韓国代表)記者会見コメント(04.02.21)













