7月24日(土)J2 第23節
甲府 1 - 0 湘南 (18:30KICKOFF/小瀬) 入場者数 6,875人
---------
○望月達也監督(湘南):
「今、クラブがこういう難しい状況になっているが、選手は前監督が解任になったということに非常に気持ちを持って、今年前期の半年間と同様に、もしくはそれ以上にトレーニングに集中してくれている。
ただ、第2クールまで課題として持ってきた得点力、決定力という部分が、今日のゲームの中でも改善されていなかっら。これが、今後の課題として、残っていると思う。
前説の仙台戦に勝って、今日のゲームにも攻撃的にやろうと選手たちは前向きに90分間続けてくれたと思う。前半36分の失点場面はPKだが、前半は両サイドのマーキングポジションが少し甘くて、そこから入ってこられた場面があった。結局、PKもちょっとしたサイドのズレがつながってしまった。やはり、まだまだチーム、個人、自分も含めて若さというか、甘さというか…そういう面が得点力不足の課題と同様に残っていると思う。
とにかくこの状況で試合は続いて行く。選手たちはこの結果をある意味で前向きにとらえてくれている。継続して、結果に繋げていくようにやっていかなくてはいけない」
以上













