○ 小野伸二選手:
Q:山本監督からは練習終わりに何と言われましたか?
「最後までがんばってくれと言われました」
Q:今明日の試合を控えてどんな心境ですか?
「今まで応援してくれた人たちのためにもがんばりたいです。2試合で感じたことを3試合目で出せればと思います。簡単にゴールを奪われないとか・・・そういうものを見せたい」
Q:2戦を振り返って、選手たちは緊張していたのでしょうか?
「今まで見てきたビデオからするといつもと違うプレーだったという風には思いました」
Q:もっとリーダーシップを取れればよかったとも言っていましたが?
「やってはいたけど、結果がついてこなかったですね」
Q:オーバーエイジで選ばれてここまで振り返って?
「勝つために全力を尽くしてやってやってきた。手を抜いてはいないし、試合に負けて残念という気持ちと応援してくれた人たちに申し訳ないという気持ちがある。
いい形で明日の試合を終わらせたい。今日の練習もいいムードでいけたので、明日の試合を楽しみにしている。まだまだこれからもっといい経験をつんでいきたいと思っています」
以上
J’s GOALニュース
一覧へ【アテネ五輪 U-23代表 現地レポート】ガーナ戦・前日練習後の小野伸二選手コメント(04.08.18)













