今日の試合速報

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【ヤマザキナビスコカップ:第4節】浦和 vs 神戸:エメルソンレオン監督(神戸)記者会見コメント(05.05.28)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
5月28日(土) 2005 ヤマザキナビスコカップ 第4節
浦和 1 - 0 神戸 (16:04/駒場/16,735人)
得点者:'89 エメルソン(浦和)
----------

●エメルソンレオン監督(神戸):

「レッズに対して1−0で負けたのは(5/4のリーグ戦に続いて)2回目です。今日の試合に関しては、点を決めたほうが勝っていたと思っています。私たちも1−0で勝つ可能性というのもありました。後半44分にああいうセンタリング、そして中に我々の選手4人いたわけですが、簡単にヘディングさせてしまったということはあってはならないことです。ただ、DFの選手はしっかりと強くやってくれたと思っています。85分のポストに当たったシュート、そしてそのすぐ後に1点決められてしまったのは信じがたい事実でした。
今後、私たちの攻撃というものを良くしていく必要があるように思う」

Q:具体的には、どう攻撃を良くしていくのか
「まずは良い選手が必要です。そして、両サイドの攻撃参加も大切になってくると思う。ゲームの中で疲れていってそれが出来なくなってくることが何度もある。繰り返しになるが、今日の試合は1−0で勝てた試合でもあったと思う。敗者と勝者の差は非常に少なかった。そして、日本のサッカーにおいてブラジル人の選手が試合を決めることが出来るというのを証明したとも思う。エメルソンがレッズのために良い仕事をした。ただ、試合としては良い試合だったと思っています」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/19(金) 12:00 Jリーグ審判レポート(シンレポ!)#19『現役選手が本音で語る!2025年のレフェリング総括!』