今日の試合速報

開幕招待
開幕招待

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【J1:第22節】大宮 vs 新潟:試合終了後の各選手コメント(05.09.03)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
9月3日(土) 2005 J1リーグ戦 第22節
大宮 1 - 4 新潟 (18:34/埼玉/9,233人)
得点者:'37 菊地直哉(新潟)、'54 アンデルソンリマ(新潟)、'59 藤本主税(大宮)、'84 エジミウソン(新潟)、'87 ファビーニョ(新潟)
----------

●ディビッドソン純マーカス選手(大宮):
「結局結果は負け。レフリーは関係ない。自分たちが変えていかないといけない。自分たちからゲームを作る気持ちでやっていけば良くなる。最後中盤は2枚だけになったんですが、それが仕事なので問題なかった。コンビを組む相手が変わっても難しくはなかった。チームとしてのいいところは伸ばして、悪いところは修正して戦っていきたい」

●トゥット選手(大宮):
「一人少なくなって厳しくなったのは間違いないが、勝つことを信じないと勝てない。良く戦ったが、最後に2点を取られた。気持ちを持って戦えたと思う。もう少し運があれば入っていたと思う。これからが大事になるので、次はポイントを取りたいと思う」

●森田浩史選手(大宮)
「後半は割といいサッカーができたと思いますが、うちの課題は前半ですね。もっとチャンスの数を増やしていかないと点を取るのは難しい。もちろん1〜2回のチャンスで得点を取る方がいいのだろうが、それは難しい。
個人個人で打開できる場面は多かったが、もう少しチームとしての攻撃の形を作らないと。1点目のような形(森田選手がポストに入り藤本選手へとラストパスを出した)をもっと作らないと。逆に言うと、ああいう形は作れているので、それを増やせればいいと思う」


●菊地直哉選手(新潟):
「このチームはアウェイで勝てないと聞いていたので、勝てて良かった」

●鈴木慎吾選手(新潟):
「前半はプラン通り。攻撃も良かったと思う。もっとボールを動かしてサッカーできればいいと思う。ファビーニョは良かったけど、もっと高いレベルの要求もできる。それができる選手なので、もっと要求していきたい」

●上野優作選手(新潟):
「前半は立ち上がりから良くて思い通りの展開だった。アシストはファビーニョへのボールもエジミウソンへのボールも満足してます。常に決定的なパスを出せればいいと思うし、視野が広がったと言うことですかね。あとはゴール前でもう少し声を出せば、重ならなかった。点を取れるように頑張ります」

●ファビーニョ選手(新潟):
「勝って良かった。今日は大事なゲームだった。順位も上に上げられて良かった。(ロングシュートは)練習していたポジションからのものだったのでよかった。ああいうポジションからでも点を取っていきたい。最後まで気持ちを切らさなかったのが点につながった。この勝利はサポーターにも大きな勝利だったと思う」

Q:3-4-3は?
「このシステムになってからというわけではないと思うが、ゴールに向かう姿勢が出てきたと思う」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着