今日の試合速報

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【Jユースサハラカップ2005 決勝トーナメント準々決勝:三菱養和SC vs 横浜FM】試合後の各選手コメント(05.12.18)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
12月18日(日)Jユースサハラカップ2005 決勝トーナメント準々決勝

三菱養和SC 3 - 3(PK 8 - 9) 横浜FM (11:01/フクアリ/631人)
得点者:'1 大久保翔(横浜FM)、'10 本橋良太(養和)、'12 オウンゴール(横浜FM)、'28 田中順也(養和)、'49 斉藤陽介(横浜FM)、'89 神村奨(養和)
--------------------------------

●秋元陽太選手(横浜FM):
Q:予想以上に厳しい試合だったのでは?

「いえ、夏にやって三菱養和の強さは分かってたので、厳しくなるのは予想してました」
Q:三菱養和の前線のトライアングルにかき回された印象があります。

「巧いのは分かってたんですけど、やられすぎましたね。落ち着かせること、慌てないことを意識してました。DFにはミドルシュートを簡単に打たせてたんで、それへのケアともっと押し上げようということを言ってました。後半バタバタしてしまったのは、佐藤が交代した影響もあったと思います(ハーフタイムで負傷のため交代)。キャプテンだし、精神的にも影響はありましたね」

Q:最後の失点は?

「失点シーンそのものよりも、その前のプレーでもっと簡単にクリアしておけば良かったということだと思います」

Q:PK戦は見せ場でしたね。

「いや、正直PKは得意ではないんです。中学校のときにも三菱養和とPKやって負けてるんで・・・。その借りは返せたかな」

●佐藤由将選手(横浜FM):
Q:けがの状態は?

「前半の内から厳しかったですね。いつできなくなるかという感じでした。前半の途中でトレーナーの人には前半しか無理ですと伝えました」

Q:校内マラソンをやった日に普通のフィジカルトレーニングをやった結果だとか・・・。

「そうです(苦笑)。自分の自己管理がなってなかったです。ちょっと頑張り過ぎちゃいました。次は大丈夫です」

Q:早い時間帯での先制で、油断があったのでしょうか?

「油断はなかったと思うんです。ただ、気持ちが乗れてない部分はあったと思う。失点の場面は集中力がなくて、みんながボールウォッチャーになってしまっていた」

Q:相手のトップ下の8番を誰が見るのかハッキリしていないように見えました。

「そうですね。相手のトライアングルは巧かったし、あそこのポジション(トップ下)をうまく見れないというのは課題にしている部分だったんですけど。三菱養和は思った以上の凄くいいチームでした」

以上

※都合により三菱養和SCの選手コメントはございません。ご了承下さい。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着