今日の試合速報

JリーグGW招待キャンペーン
JリーグGW招待キャンペーン

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【J1:第7節】福岡 vs 浦和:ブッフバルト監督(浦和)記者会見コメント(06.04.09)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4月9日(日) 2006 J1リーグ戦 第7節
福岡 0 - 1 浦和 (15:05/博多球/21,545人)
得点者:'89 田中マルクス闘莉王(浦和)
----------
※愛するクラブの監督をNo.1に!監督名をクリックしてJOMOオールスターサッカーに投票しよう!

ブッフバルト監督(浦和)

「今日の試合はロスタイムに1点が入ったということで、今はまだ頭の中を整理しなければいない状態です。試合の入り方は良かったと思います。チャンスも何度か作ったんですけれども、残念ながら今日もそのチャンスを生かせませんでした。ある時間帯によっては単純なミス、たとえばミスバスとか相手に簡単にボールを奪われるという時間帯が続きました。こういうことをすると、やっぱり相手もいけるぞという気持ちになって攻勢をかけることが出来ます。この状態には不満足です。それでも前半の流れから考えると、うちに点が入ってもおかしくはなかったと思っています。
後半になってから、福岡が前めに来たためにスペースが出来はじめました。攻撃を仕掛けてきたので、うちもチャンスを作ることが出来ました。これは前半の福岡の戦い方にはなかった点です。相手が攻撃にきた中でも、うちはしっかりとプレスをかけていったことで、試合を支配できていたんではないかと思います。今日の試合は総合的な判断をすれば、レッズの勝利で妥当ではなかったかと思います。
選手たちのプレーぶりには満足しています。もちろん、他の試合でもっといいパフォーマンスを見せてくれたこともありますが、人間は毎回、毎回100%の力を出し切れるものではありません。自分の力が100%出せない中で、あれだけ気持ちの入ったプレーというものを見せてくれたことには非常に満足しています。アウェー戦を4試合戦いまして、3勝1分という結果にも非常に満足しています。
今日は途中で入ってプレーしてくれた内舘、それから時間は短かったんですけれど、岡野、黒部も、よく動き回って、豊富な運動量でプレーしてくれたということで褒めたいと思います。最後まで得点をあきらめずに、しっかりと得点をしてくれた闘莉王も褒め称えたいと思っています」


以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2026/04/30(木) 10:00 【ミッドウィークのゴールをイッキ見!】明治安田Jリーグ百年構想リーグ 全ゴールまとめ【0429】