今日の試合速報

開幕招待
開幕招待

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【J1:第9節】甲府 vs 横浜FM:大木武監督(甲府)記者会見コメント(06.04.23)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
4月23日(日) 2006 J1リーグ戦 第9節
甲府 1 - 0 横浜FM (15:04/小瀬/14,615人)
得点者:'89 バレー(甲府)
----------
※愛するクラブの監督をNo.1に!監督名をクリックしてJOMOオールスターサッカーに投票しよう!

大木武監督(甲府)

「まず、横浜FMが素晴らしいゲームをしてくれたこと、それによって我々もプレーできたことを横浜FMに感謝したい。もうひとつは選手がよく頑張った、それが全て。8連戦の1つ目が終わった。あと7つ控えているので次のゲームに向けてしっかり準備したい」

Q:ディフェンスはリーグ戦なら6試合ぶりの無失点だが、評価は?
「素晴らしかった。攻撃的に素晴らしいチームとやると無失点になるケースがある(前回は川崎F)。(それ以降)止めきれない試合が続いたし、横浜FMを止めたからと言って他のチームも止められると云う訳にはいかない。ひとつひとつ課題というか、それを潰していかないといけないところあるし、今回上手くいったが横浜FMだからどうではなく、チームのアベレージを上げて行くように頑張りたい」

Q:横浜FMの素晴らしいところとは?
「止まるような感じが無かった。ゲームが流れて行く。それから、試合なのでいろいろなことがあるが、揉め事になるなどサッカー以外のところでトラブルが起こらなかった。ゲームが早いので、お互いにしっかりプレーできる時間が長く、その分、いいゲームだった」

Q:甲府の選手もよく頑張ったということだが、攻・守においてどんな点か?
「全てにおいてですね。運動量、攻撃、守備全てにおいてよかった」

Q:横浜FMは非公開練習だったので(直前の)情報がなかったようだが、試合が始まってからのピッチ上での修正点は?
「ありません。選手には(横浜FMがDFを)3枚で来ても、4枚で来ても(我々には)ベーシックの部分があるので、どちらでも対応できるから慌てるなと話をした。スタートしてからの修正はない。もちろんハーフタイムには気が付いたところを話をした」

Q:横浜FMの岡田監督は「甲府はショートパスを繋ぐ印象があるが、今日はロングボールが多かった」と会見で話したが、今日はサイドからのロングボールを意識したのか?
「多少いつもより、早いタイミングでアーリークロスが入ったと思うが、それ以外ではそんなに変わっていない。もう少し(アーリークロスを)多く出来たと思うが、勝ったのでよしとしないといけない」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2026/03/05(木) 00:00 ハイライト:相模原vs群馬【明治安田J2・J3百年構想リーグ 地域リーグラウンド EAST-Aグループ 第1節】