■日本代表 2006 FIFAワールドカップTM グループF
2006年6月12日15:00(日本時間 同日22:00)/ドイツ・カイザースラウテルン
日本代表 vs オーストラリア代表
-試合速報はこちら-
-みんなで選ぶスタメン投票はこちら-
---------
●高原直泰選手(ハンブルガーSV)
「チームとしてやるべきことはやってきた。あとは自分たちがやってきたことを出すだけ。自分にとって4年前どうのこうのは関係ない。今が大事。チャンスをもらえたわけだし、自分の持っているものを出せるようにしたい。それだけ準備してきたわけだし。勝ち点3を取れるようにチーム一丸となって戦うだけ。芝の状態? いいグランドだと思うし、何の変わりもない。右ひざのアイシングしている部分? 一回やると長く続く場所だし、そんなに気にしてはいない。90分も問題ないです。オーストラリアについて? 自分たちは単純な攻撃が一番怖い。高いやつに競られて、こぼれて、そのまま行かれることが怖い。オーストラリアはそういう感じで攻撃してくる。一発で跳ね返せればいいけど、セカンドボールをいかに素早く拾うかが大事。そこにこだわっていきたい」
J’s GOALニュース
一覧へ【日本 vs オーストラリア】前日練習後の高原直泰選手(ハンブルガーSV)コメント(06.06.12)















