今日の試合速報

開幕招待
開幕招待

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【J1:第17節】横浜FC vs 柏:石崎信弘監督(柏)記者会見コメント(07.06.23)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
6月23日(土) 2007 J1リーグ戦 第17節
横浜FC 2 - 4 柏 (17:03/三ツ沢/7,232人)
得点者:'38 李忠成(柏)、'43 佐藤由紀彦(柏)、'44 李忠成(柏)、'58 山田卓也(横浜FC)、'83 難波宏明(横浜FC)、'86 ドゥンビア(柏)

----------
※愛するクラブの監督をNo.1に!監督名をクリックしてJOMOオールスターサッカーに投票しよう!

石崎信弘監督(柏)
「フランサ、アルセウの両外国人が出られない中で、李忠成をセンターフォワードに、ボランチに永井という、ナビスコカップでも何度か試した形でいきました。できるだけ前からプレスをかけるという点では、前半はボールをすぐに奪い返してチャンスをつくれていたのではないかと思います。後半入るときに、十分気持ちを引き締めるように言って送り出したのですが、後半の最初のチャンスを決められなかったところで、相手のリズムになってしまい、2点取られてしまったのかな、と。ドゥンビアを投入して、4点目が取れたから勝てたと思います。4点は取りましたけど、失点してしまったという、反省するところは反省していかないといけません」

Q:2失点してしまった理由は?
「後半の立ち上がり、何回かチャンスがあったのですが、そういうところをしっかり決めて突き離すということができない。1点は仕方がないと思うのですが、2点目、相手が退場で1人少なくなったところで、クロスを上げた滝澤選手に蔵川と谷澤の2人でいっていたのに、きれいなボールを入れられてしまいました。ああいうところでつぶしきれない部分があります。ボール際で強くいかないで、人任せにしてしまうとああいう結果になってしまうのではないかと」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着