今日の試合速報

開幕招待
開幕招待

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【J2:第47節 札幌 vs 徳島】試合終了後の各選手コメント(07.10.24)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
10月24日(水) 2007 J2リーグ戦 第47節
札幌 1 - 0 徳島 (19:03/札幌ド/10,733人)
得点者:43' 中山元気(札幌)

----------

●芳賀博信選手(札幌):
「1点差だったが、厳しいとはあまり感じなかった。ただ、完封したとはいえ次の試合ではやられるかもしれないし、気を引き締めてやっていきたい。今日に関しては、相手にボールを持たせた時間帯もあったし、持たれたという時間帯もあったと思う。プレスに行くところ、行かないところをハッキリさせるように意識した」

●大塚真司選手(札幌):
「アグレッシブさが足りない時間帯もあったが、我慢して粘り強く戦うことができた。今は必要なのは勝ち点3なので、大事な勝利だったと思う。イタカレも徐々にフィットしてきた感じだし、次につながる勝利だったと思うし、つなげなければならない」

●中山元気選手(札幌):
「勝てて本当に良かった。久々のゴール、サポーターのみんなが望んでくれたからこそゴールにつながったと思っている。スタンドの声援が良い雰囲気を作ってくれた」

●岡本賢明選手コメント(札幌):
「攻撃ではもっと積極性を出していきたかったと思っている。守備については前節よりも連係が取れていたと思う」

●西嶋弘之選手(札幌):
「立ち上がりはあまり良いリズムではなかったが、札幌らしい勝ち方ができたと思う。次の試合まで中2日だが、この連勝を伸ばしていきたい」

●熊林親吾選手(徳島):
「練習でやってきたことを、気持ちを入れて出そうと思っていた。相手のことは気にせず、自分達が主導権を握るサッカーをしようと考えていたし、流れとしてはそういう試合ができていたと思う。ただ、東京Vとやっても京都とやっても今日のような内容の試合ができていたので、ここからそれを勝ちにつなげていくことが自分達の課題だと思う。多少無理してでもいいから思い切ってバイタルエリアに蹴り込んでみたりとか、そういったプレーが必要だと感じている」

●石田祐樹選手(徳島)
「キープしてタメを作るという動きは出来ていたが、そこから動きなおして再びもらうという動きが自分としては足りなかった。札幌ドームは声がほとんど通らないので、攻撃に関しては自分から動きださないといけない。相手のゾーンの中間に入ってボールを受けてという形はできていたが、その後が足りなかったという印象」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2026/02/16(月) 10:00 【週末のゴールをイッキ見!】明治安田Jリーグ百年構想リーグ 全ゴールまとめ【0213-0215】