11月4日(日) 第87回天皇杯4回戦
新潟 2 - 3 鳥栖 (13:01/東北電ス/9,504人)
得点者:3' 坂本將貴(新潟)、13' 金信泳(鳥栖)、15' 高地系冶(鳥栖)、50' 金信泳(鳥栖)、55' 河原和寿(新潟)
----------
●鈴木淳監督(新潟):
「まずい試合だった。内容も結果もない。立ちあがりに1点を取ったことで、いけると思って精神的に緩んでしまったのかもしれない。鳥栖が前からアグレッシブに仕掛けてきた。そこを打開できなかった。後半は起点を変えたいと思った。ボールが動き出したものの、最後の守りを崩せなかった。残りのリーグ戦、全力で戦いたい」
Q:ハーフタイムの指示は
「ボール際の厳しさが足りなかったので、もっと厳しくいくことと、攻めているときに最終ラインをもっと押し上げること、そしてポジションの修正とサイドチェンジを使うことを指示した」
以上













