今日の試合速報

開幕招待
開幕招待

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【FCWC 浦和 vs ACミラン】カルロ・アンチェロッティ監督(ACミラン)記者会見コメント(07.12.13)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
12月13日(木) FCWC
浦和 0 - 1 ACミラン (19:30/横浜/67,005人)
得点者:68' クラレンス・セードルフ(ACミラン)
FCWC特集サイトはこちらから!
----------

●カルロ・アンチェロッティ監督(ACミラン):

「浦和に対してスペースを与えることなく、中盤で我慢した。そしてチャンスを待っていた。後半、相手が注意を怠ったときにチャンスになると思っていた」

Q:これがもっとも調子のいいミランだったのか?
「このような内容を期待していた。前半はややスピードを欠いたが、90分間リズムはよかったと思う」

Q:次のボカ戦について?
「もちろん、タイプの違うチーム。経験、歴史もあり、手強い相手。トロフィー獲得に向け、精一杯やるだけ。
ボカは攻撃的なチーム。ディフェンスより、攻撃に力があると思う」

Q:ボカとの決勝も今日のような調子で行くのか?
「今日はカカの調子がよかったし、決勝でのカギはカカが握っていると思う。高いモチベーションで臨めるはず」

Q:ピルロの出来について(あまりよくなかったのでは)?
「彼には腹痛という問題があった。決勝ではフォーメーションを変える可能性もある」

Q:この大会で勝つことは重要か?
「この大会のトロフィーを取ることは、大きな意味がある。決勝も万全の準備で臨みたい。ボカは浦和よりも難しい相手になるだろう」

Q:浦和があれほど強いと思っていたか?
「今日はスペクタクルですばらしい試合だった。浦和のサポーターの情熱も感じた。浦和の選手は信じられないくらい頑張っていたと思う」

Q:終盤、途中出場で(本来は中央の)マルディーニが左サイドでプレーしたが?
「ネスタがよかったので」

Q:ジダの調子はよかったか?
「100%ではなかったと思う。(どこか痛いように見えたか?)ワシントンのシュートにもよく反応していたし、自信を持ってやっていたと思う」

Q:後半、攻撃がスピードアップしたが、ハーフタイムに何か具体的な指示はあったのか?
「とくになかった。ただ、もう少しスピードを出せと伝えた」

Q:両SBのヤンクロフスキ、オッドの出来には満足しているか?
「満足している。自分から動きを見せていたし、アタックで好機も作っていた」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着