今日の試合速報

開幕招待
開幕招待

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【2008シーズン始動!】ヴィッセル神戸:2008年度新体制発表会見 松田浩監督会見コメント (08.01.19)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本日、神戸市灘区民ホールにてヴィッセル神戸・2008シーズン記者会見が開催されました。以下に会見での松田浩監督のコメントを掲載します。

●松田浩監督:

「昨年に引き続き監督を務めることになりました。光栄に思います。精一杯戦いたいと思います。昨年は毎試合、サポーターの皆さんには12番目の選手として戦ってもらい、ありがとうございました。特にホーム戦では勝率の高い試合をすることができましたが、皆さんのおかげで心強い戦いをすることができました。社長の方から先ほど5位以内というお言葉がありましたが、僕としても5位以内を目標に置きたいと思います。2007年は9位以内という目標にあと一歩届かなかったのですが、上のチームとの勝ち点差を思えば、これは不可能な数字ではないと思います。

昨年、この席で、自分の野望としては5位以内ということを言いましたが今年は野望ではなく、目標として5位以内を目指したいと思います。昨年の戦いを通してベースが出来たので、その上に新加入選手の力を上積みし、現有戦力と融合してより高いレベルのサッカーをしたいし、より結束力を高めたいと思います。タイプの違う選手もポジションごとに補強できましたし、試合に相手によって、システム等にも柔軟性を持ちながらやっていきたい。新加入選手には一日も早く神戸の生活になれて、神戸の戦術を理解してやって欲しいという期待でいっぱいです。今年もよろしくお願いします。

最後になりましたがキャプテンは昨年同様、大久保に、副キャプテンは北本と榎本にやってもらおうと思います。3人で力をあわせて引っ張っていってもらえたらと思います」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着