2月6日(水) 日本代表 vs タイ代表
日本代表 4 - 1 タイ代表 (19:23/埼玉/35,130人)
得点者:21' 遠藤 保仁(日本代表)、22' ティーラテープ・ウィノータイ(タイ代表)、54' 大久保 嘉人(日本代表)、66' 中澤 佑二(日本代表)、91+' 巻 誠一郎(日本代表)
----------
●大久保嘉人選手(神戸):
「前半は前にボールが全然当たらないし、あんまりよくなかった。(ハーフタイムの修正?)FWは特にはなかった。もっとゴール前へ行こうという感じ。サイドのスペースはかなり空いていた。もっとそこを使っていけば楽になると思っていた。センタリングに対して向こうは雑だったから。(ゴールシーンは?)ボールが来て、どっちに蹴ろうかと思ったけど、右足アウトでうまくあわせた。ごっつあんだと思う。先発に関してはボスニア戦もそうだったし。親善試合の方が緊張したかな」
以上
----------
【グループB 他試合結果】
オマーン 0−1 バーレーン
※この結果、日本が得失点差でグループB首位に立ちました!














