3月19日(水)AFCチャンピオンズリーグ 全南 vs G大阪(18:30KICK OFF/光陽)
-試合速報はこちら-
----------
Q:ゲームに向けての覚悟を聞かせてください。
「ACLには2度目の参戦となる中で、今日は2試合目ですが、1戦目をホームでいい結果を出せなかったので。アウェイといえどもこのゲームに対する重要性をすごく感じています」
Q:相手チームに対する分析は?
「初戦のメルボルン戦を見ましたが両チームともチーム力があるなと感じました。全南にとってはアウェイの厳しい試合の中で非常にゲームをコントロールしていたし、アンラッキーな部分がたくさんあって敗れましたが私としては落としたようには感じていません。非常にいいゲームだったと感じています」
Q:3名の代表選手は合流していますか?
「この活動をもって代表に合流することになっているので、今回はクラブで戦います」
Q:アウェイ戦ということで時間帯によっては手堅いゲーム運びが必要になるとお考えですか?
「国際試合のホーム&アウェイの戦いになれば、そういうことも必要だとは感じています。ただ果たしてそういうゲームの運び方ができるのか…。
ゲームをコントロールする上でホーム&アウェイというコントロールを出来るチーム力があるのか、まだ実感していないし、ホームのオープニングゲームで勝ちきれなかったので、今回はアウェイですが、そういうことよりポイント3をにらんだ戦いをしなければいけないかなと思います」
Q:ここ数試合メンバーを替えて闘っていますが、それは先を見据えた先行投資なのか、選手を探っている状況になるのか。
「いろんな状況があります。当然ベストな編成も考えているし、今季に入る、チームの入り方が例年とは違うので、組み合わせ、システム変更というチャレンジをしてもいい時期かなとも思っています」
以上
J’s GOALニュース
一覧へ【AFCチャンピオンズリーグ 全南 vs G大阪】試合前日の西野朗監督(G大阪)記者会見コメント(08.03.19)
- 終盤戦特集2025
- アウォーズ2025
- 明治安田J1昇格プレーオフ2025
- 明治安田J2昇格プレーオフ2025
- J3・JFL入れ替え戦
- AFCチャンピオンズリーグエリート2024/25
- AFCチャンピオンズリーグ2 2024/25
- はじめてのJリーグ
- Jリーグ×小野伸二 スマイルフットボールツアーfor a Sustainable Future supported by 明治安田
- 明治安田Jリーグ百年構想リーグ
- 2025 月間表彰
- 2025 移籍情報
- 2025 大会概要
- J.LEAGUE FANTASY CARD
- 2025 Jリーグインターナショナルユースカップ
- シャレン Jリーグ社会連携
- Jリーグ気候アクション
- Jリーグ公式試合での写真・動画のSNS投稿ガイドライン
- J.LEAGUE CORPORATE SITE













