3月23日(日) 2008 J2リーグ戦 第4節
愛媛 1 - 2 草津 (14:04/ニンスタ/2,342人)
得点者:0' 若林学(愛媛)、48' 藤井大輔(草津)、58' 氏原良二(草津)
----------
●植木繁晴監督(草津):
「前節で初めて勝点1を上げたのが今日に繋がった。これまで勝ちがなかったのでホッとしている。前半1点取られたが、思い通りのサッカーができていたので後半ああいう形で逆転できた。得点は泥臭いが、チーム状態を考えればああいうゴールでも勝ちに結びついた事がよかった。ただリードしてからは消極的になり、きちっとボールを繋げなかったことは修正したい。とりあえず、この初勝利はチームにとって大きな勝利だと思う」
Q:前半は島田がなかなかボールを受けられていなかったが、何か指示は?
「今どうしても島田にはマークが入るし、自分自身でも受けにくいと思っているのではないかと。後半は背負った時にワンタッチで渡して動き直せば、ということは言った。マークされる中でも、そのマークを外す事ができないと他のチームとの対戦でも厳しくなる。もう少しフリーで動き回ってかまわないという要求はしているが、自分の中でふっきれていないのではないかと思う」
以上













