今日の試合速報

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【キリンカップサッカー2008】5/20練習後の岡田武史監督会見コメント(08.05.20)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
-6月30日までの期間限定!2008日本代表特設サポーターズサイト-
-国内開催試合のチケット情報はチケットJFAでチェック!-

●岡田武史監督:

「思ったよりもみんな元気でした。ハードな練習だったんですが、思った以上によかったです。攻撃においてはシンプルにボールを動かそうという練習でした。キリンカップに向けて、守備の組織はボールを奪いにいくということ。攻撃はシンプルにボールを動かして攻めるということを目指しています。
 海外組の2選手は昨日の朝についたばかりですが、その中でもコンディションがよかった。技術は高いものがある。力になると思います。基本的にこの27人で考えています。前田が抜けて26人になりましたが、このメンバーで戦うのが前提です。もちろんケガやコンディションの問題で変わることもありますが、基本はこれで行きます。選手それぞれに個性がありますが、それを組み合わせるのが仕事。いいものを出してもらえればいいと思います。
 前田に関しては、本人がひざについて不安があると。100%ではないので代表では厳しいという事です。こっちでコントロールしてもいつ100%になるかわからないというのもありましたし、ただ、ケガについては不安は無いとのことです。彼とは初日に来てもらって、こっちで話そうと伝えていました。
 コートジボアールは、有名どころが来ないのは残念ですが、それ以外にもすごい選手がいる。玄人好みのチームになってると思います。」

以上

キリンカップサッカー2008 5/24豊田&5/27埼玉で開催!

5月24日(土)日本代表vsコートジボアール代表:19時からテレビ朝日系列にて生中継!
5月27日(火)日本代表vsパラグアイ代表:18時55分からTBS系列にて生中継!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着