今日の試合速報

開幕招待
開幕招待

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【J1:第22節 浦和 vs 磐田】内山篤監督(磐田)記者会見コメント(08.08.23)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
8月23日(土) 2008 J1リーグ戦 第22節
浦和 3 - 1 磐田 (18:34/埼玉/45,253人)
得点者:42' カレンロバート(磐田)、44' ポンテ(浦和)、57' 平川忠亮(浦和)、89' 高原直泰(浦和)
携帯でこの試合のダイジェスト動画を見るなら - ライブサッカーJ -
----------
●内山篤監督(磐田):

「(今日の試合の感想について)ひとつは失点の仕方ですね。時間帯も悪かったです。前半から意図するものは何度か出たが、得点取った後すぐに失点しまった。狙い通りペースは握れていたが、ちょっとボールを出すのかプレーするのか、そこからの失点だった。
最後は3人並べてパワープレーをしたがカウンターから(3点目を取られてしまった)。
結果は残念だったが、選手は意図した動きをや意識的にやってくれたと思います」

Q:今日先発した山本脩斗選手の印象について
「動きとしては、背後をとろうとする動きは彼の特長なので、そういった部分では背後を取ろうという意識はあったと思います。最後のクロスの精度やシュート、そのへんをもう少し思い切ってというか、ミスを恐れずにやって欲しかった。今後もっと良い経験をして良くなってくると思います」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着