今日の試合速報

開幕招待
開幕招待

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【J1:第28節 川崎F vs 大分】高畠勉監督(川崎F)記者会見コメント(08.10.04)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
10月4日(土) 2008 J1リーグ戦 第28節
川崎F 3 - 0 大分 (15:00/等々力/20,455人)
得点者:23' レナチーニョ(川崎F)、27' レナチーニョ(川崎F)、58' ジュニーニョ(川崎F)
携帯でこの試合のダイジェスト動画を見るなら - ライブサッカーJ -

----------

●高畠勉監督(川崎F):

「今日のゲームは唯一残りの試合で上位陣と直接対決できるチャンスということで、このチャンスを逃さずしっかり上位陣に食らいついて行こうということで選手たちを送り出しました。選手たちは非常に立ち上がりから気持ちの入ったプレーを90分続けてくれて、得点を重ねる事ができ、失点も0で抑えてくれました。前回、ホームの試合では勝点3をサポーターの方にはプレゼントできなかったんですが、今日、この上位の大分戦にしっかりと勝点3をサポーターにプレゼントすることができた事を非常にうれしく思っています。しっかりこのような結果を残してくれた選手たちと、いつも変わらぬ声援を送り続けてくれているサポーターには、本当に感謝しています。以上です」

Q:大分は守備が強いチームなんですが、そのチームに対してどういう狙いを持って今日は攻撃をしたんでしょうか?
「相手どうこうと言うよりもうちのサッカーをやろうと、いうことで送り出しました。選手たちはそうプレーしてくれたかなと思います」

Q:レナチーニョ選手が2得点しましたが、今日の彼のプレーについては。
「得点のところで結果を出してくれているので非常に満足しています。攻撃、オフェンス面では彼の良さが出たところですが、守備の面。来日して2ヶ月ですが、ディフェンスのポジショニングも試合の方も重ねてくれていて非常によくなっているので、満足してます」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2026/02/08(日) 00:00 ハイライト:北九州vs鳥取【明治安田J2・J3百年構想リーグ 地域リーグラウンド WEST-Bグループ 第1節】