今日の試合速報

開幕招待
開幕招待

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【FCWC 2008 パチューカ vs リガ・デ・キト】エンリケ・メサ監督(パチューカ)記者会見コメント(08.12.17)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
12月17日(水) FCWC 2008
パチューカ 0 - 2 リガ・デ・キト (19:30/国立/33,366人)
得点者:4' ビエレル(リガ・デ・キト)、26' ボラーニョス(リガ・デ・キト)
チケット情報FCWC特集サイト全試合日本テレビ系列で生中継
----------

●エンリケ・メサ監督(パチューカ):

「今日の試合はリガ・デ・キトの方が勝利にふさわしかった。支配率は我々の方が高かったが、相手の方が強かった。決定力が足りなかった」

Q:ロッカールームの雰囲気はどう。アルアハリ戦で120分を戦った疲労はあったのか?
「疲れはしょうがない。120分プレーしたあとなので。ただ、それは言い訳にはならない。自分たちの力は出し切ったが、相手の方が強かったということ。ロッカールームでは、みんな気落ちしている感じ。選手は頑張ったが、結果に結びつかなかった」

Q:2点とも不運な失点だったと思うが?
「アンラッキーということではない。相手が決めようと思って決めたのだと思う」

Q:2試合とも前半で2失点してしまったが、それはメンタル、それともシステムの問題?
「メンタルでもシステムでもない。ミステイク、間違いを突かれた。エラーをしてしまったということ」

Q:後半、アルアハリ戦のようにはいかなかった?
「均衡にしようと努力はしたが…」

Q:ポゼッションしながらチャンスを生かせなかったが、原因は?
「正確性を欠いてしまったことが原因。選手の責任でもない」

Q:主審の判定にだいぶ不満があるように見えたが?
「2番目のゴールに関しては、そうかもしれない」

Q:エクアドルのチーム(リガ・デ・キト)の印象は?
「リガ・デ・キトは勝つのにふさわしいチームだった。そのほかは…。私は自分のチームについてコメントしたい」

Q:3位決定戦に向けて、どう気持ちを盛り上げる?
「チームはベストを尽くした。出し惜しみもない。今日はたまたまリガ・デ・キトが勝ったが、我々はこれで満足していない」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着