今日の試合速報

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【J1:第1節 横浜FM vs 広島】木村浩吉監督(横浜FM)記者会見コメント(09.03.07)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
3月7日(土) 2009 J1リーグ戦 第1節
横浜FM 2 - 4 広島 (13:05/日産ス/23,601人)
得点者:3' 渡邉千真(横浜FM)、19' 槙野智章(広島)、24' 佐藤寿人(広島)、38' 柏木陽介(広島)、52' ストヤノフ(広島)、69' 栗原勇蔵(横浜FM)
顔写真クイズ勝敗予想ゲーム

----------

●木村浩吉監督(横浜FM):

「J開幕、昨年同様に、僕が見てコンディションの良い選手を使っていくということで、今日の11人を先発させた。立ち上がり、まだどっちのリズムでもない時間帯に1点が入った。そして相手のリズムになりつつあったところを、1点リードしてるということもあって取り戻せなかった。前半は立て直せないまま悪い時間帯に失点をしてしまった。

スカウティングで3枚のDFラインの中に森崎和が入ってつなぎに入るのいは分かっていたが、そこに対して、行くのか行かないのかルーズになった分、相手のツーシャドーが引いてくるのに付ききれなかった。その辺は、後半はリスクを背負っても行こうと話した。後半は2点ビハインドになって、多少カウンターを受けたのは仕方がない。ただ、この若いメンバーで先発させたときには、もっと前からプレスをかけないと、こういう結果を招いてしまうのかもしれない。けれども選手たちは、最後まであきらめず戦ってくれました」

Q.先制した渡邉について?
「先制点は素晴らしかった。ただ珍しくボールが収まらない場面があった。でも開幕でゴールもあげて、十分な働きはしてくれた。もちろん、もっともっと出来る選手です」

Q.後半にボランチを2枚代えましたが?
「小椋が、彼の良さでもあるのだが、やや前がかりになっていた。アーリアはボールが足に着いていないシーンもあった。拮抗しているゲームなら代える必要はなかったのだが、1−3で負けていたので何か変えなければならなかった」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着