今日の試合速報

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【J1:第10節 大宮 vs 大分】シャムスカ監督(大分)記者会見コメント(09.05.05)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
5月5日(火) 2009 J1リーグ戦 第10節
大宮 3 - 0 大分 (14:03/NACK/9,306人)
得点者:21' 藤田祥史(大宮)、26' 藤本主税(大宮)、33' 石原直樹(大宮)
スカパー!再放送 Ch185 5/6(水)23:30〜(解説:川勝良一、実況:八塚浩、リポーター:長友美貴子)
☆GWはファミリーJoinデイズへ行こう!
----------
●シャムスカ監督(大分):

「今日は、特に前半、良いサッカーが出来なかった。失点シーンもミスからだが自分たちの形でサッカーが出来なかった。前半は、前線も含めてキープが出来ず相手に良い形でつながれてしまった。後半は一人少ない中で、しっかりと守っての速攻と、高橋を投入したことによるセットプレーでの得点を考えていました。質問をどうぞ」

Q:この2戦で勝点4というのが目標だったと思うが結果は0であることをどう思うか?
「本来であれば6が目標。でもそれが取れなかったので、次で3をとるしかない」

Q:4バックに変更してから良くないように思えるが、まだ続ける気なのか?
「実際は、4バックだけでなく3バックのときもはまっていなかったので、3で4でも関係はない。一番良い形を作ろうとして現状は4にしているが、プレシーズンに体力を作れなかったことが影響していると思う」

Q:建て直しはどうするつもりか?マネジメントの上手い監督だというイメージがあるが?
「プレシーズンのパンパシフィック選手権があって、フィジカル、パワーの準備ができなかったことが、この連戦にも影響しているように思う。フィジカルを建て直しさえすれば、戻ると思っている。と同時に、ケガ人が多いという現状もあり、ひとつ修正したら次というように課題が出てきて、それがまとまってこの連敗になっていると考えている。
今後、ナビスコカップの連戦の期間も利用して、戦いつつフィジカルの建て直しをやっていこうと考えている」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着