今日の試合速報

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【J1:第10節 柏 vs 浦和】高橋真一郎監督(柏)記者会見コメント(09.05.05)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
5月5日(火) 2009 J1リーグ戦 第10節
柏 2 - 3 浦和 (16:04/国立/32,854人)
得点者:11' エジミウソン(浦和)、24' 北嶋秀朗(柏)、38' 石川直樹(柏)、84' オウンゴ−ル(浦和)、87' エスクデロセルヒオ(浦和)
スカパー!再放送 Ch185 5/6(水)10:30〜(解説:野々村芳和、実況:倉敷保雄、リポーター:脇本カオル)
☆GWはファミリーJoinデイズへ行こう!
----------

●高橋真一郎監督(柏):

「まずはじめに雨の中、本当にたくさんの人が応援に来てくださいました。本当に感謝していますけど、そういう人たちに良い結果を残せなかったというのが申し訳ない気持ちでいっぱいです。ゲームの方は前半に、先に1点取られたわけですけど、なんとか2点取り返して逆転し、良い展開で進んでいた。でもロスタイム含めて残り10分のところで、セットプレーでああいう結果になったと、本当に残念なゲームでした。選手たちは疲れもありましたけど頑張ってくれたと思います。すぐ次のゲーム始まるので、落ち込んでいてもしょうがない。もうやるしかないので前を向いてやりたいです」

Q:残り10分のチームの出来がガラリと変わってしまいましたが、チームの出来について詳しく話していただけますか?
「要は、コーナーキックでやられたというところからですよね。あとはチャンスが何回かあったんですが、そこを決め切れないと、そこが大きかったという気がしています」

Q:アップの時にフランサ選手がスタメン組でフリーマンとしてプレーしていましたが、後半勝負というのは、どのくらい頭にあったのでしょうか?
「もし同点、あるいは負けている状態ならもっと早くフランサを使ったと思うんですけど、あの状態で2−1で勝っていて、代えにくい状況でした。それで大津祐樹を入れたんですけど、大津の方がカウンターを狙えるかなと。結果論ですけど、もしフランサ入れていたらどうなっていたかというのはわからないところなので、そういう選択肢もあったかもわからない」

Q:失点シーンは確認されましたか?
「テクニカル(スタッフ)の方はやっていたみたいですけど、僕は見ていません」

Q:前半、多少下がってしまったという印象があったのですが、それは相手のパス回しを踏まえて多少下がることもイメージしていたのか、それとも下がりすぎて攻撃に行く回数が少なかったと感じていらっしゃいますか?
「前半の最初は良かったと思うんですが、途中からは下がってしまったという感じです。去年までの浦和と少しイメージも違いますし、今年のレイソルも去年のように前から行く時と後ろでブロックを作って、その中でボールを奪いに行くと2つやっていますので、特に悪いなというのはなかったです」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着