今日の試合速報

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【ヤマザキナビスコカップ 大宮 vs 磐田】試合終了後の各選手コメント(09.05.20)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
5月20日(水) 2009 ヤマザキナビスコカップ
大宮 1 - 0 磐田 (19:00/NACK/6,973人)
得点者:22' マト(大宮)
★ヤマザキナビスコカップ特集チケット情報
----------

●藤本主税選手(大宮)
「結果的に(リーグ戦で1−3で敗れた)借りを返しましたね。集中して入れたけど、あまり前半はうまくいかなかった。相手のジウシーニョが中途半端な位置にいるから、守備が難しかった。20分過ぎから攻撃がうまくいきだした感じ。名古屋戦からの守備のベースがあったので、カウンターでチャンスを作れた。続けてやりたいと思う。土岐田がとったPKは、あそこに入れとずっと言っていたので」

●波戸康広選手(大宮)
「いい試合と悪い試合が交互に来るのが、このチームのスタイルになっていると監督に言われたので、1−0というベストな形で勝ててよかった。次の試合(5/24@埼玉 vs浦和)は、スタジアムに入れば雰囲気がある試合。楽しみたいと思う。
今日のサイドチェンジは自分が右で貢献しようと思ったが出来なくて、代えられてしまった」

●土岐田洸平選手(大宮)
「PKをとったシーンはDFとして代えられてしまったので、攻撃でやれればと思っていた。よかった。石原さんと藤田さんが孤立していたので近くに寄ろうと思ったのと、スペースがあったので、あそこに走ればボールが出てくるかなと思った。完全につかまれていたのでPKだとは思っていた。サイドバックとしては自分では良いと思っていたが、バランスが崩れていたと言われて。自分で修正できないのは怖いなと思う。攻撃に関しては自信をもってやっているので、点に絡みたいと思っていた。中盤に入って、(パク)ウォンジェが左でオーバーラップしてくるし、右で(藤本)チカラさんが張っているので、僕は割と中に入っているようにした。練習試合でも中盤でやっていたので、試合でも可能性があるかなと思っていた。サイドバックでやっていて、中盤の選手にこのタイミングで動いてほしいと思うことがあったので、経験を生かしてプレーした。ウォンジェから足元のパスも受けられてよかった。結果は勝ったので、次につながられたかなと思う。
(次戦のさいたまダービーについては)ダービーは去年は出ていないので、どのポジションでもいいから出たいなと思う」

●金澤慎選手(大宮)
「今日は立ち上がりから終わりまで、監督がテーマに掲げる集中が出来た。でもミスが多くて、ハーフタイムに『ボランチの2人はやる気があるのか?』と言われ、後半は発奮した。みんなでしのぐことはできたが、自分としては納得は出来ない。でも、0で抑えて次につながるかな、と。
中3日で時間はないが、自分の育った地元で、大宮として勝ちたいと思う。浦和はいい選手がたくさんいるけど、キモチで負けないようにしたい」

●那須大亮選手(磐田)
「(PKのきっかけを作ったプレーについては)少しひっぱってしまったかな。センタリングの時に動き直しがあって、先に触れなかったので。でも、あれは要らなかったかなと思う。今日は反省です。いい場面はたくさんあったのに、上手くラインの上げ下げができなかった。もっとパスを回して時間を作れればよかった」

●前田遼一選手(磐田)
「こういう試合で点を入れられないというのは、実力がないということ。やらなきゃ意味がないんです!!」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着