6月10日(水) ワールドカップアジア最終予選
日本 1 - 1 カタール (19:35/横浜/60,256人)
得点者:2' オウンゴール(日本)、53' アリ・アフィフ(カタール)
★次回の試合予定
2010FIFAワールドカップ2009アジア最終予選
6月17日(水)19:20キックオフ(日本時間・予定)/メルボルン・MCGスタジアム
オーストラリア vs 日本
テレビ放送:テレビ朝日系列にて全国生中継、NHK-BSにて全国生中継
----------
●中澤佑二選手(横浜FM):
「疲れました。二日前までは結構元気だったのですが・・・。ただこのような中でどれだけできるのかというのを試そうと思っていた。PKに関しては、あのレフェリーはあのような感じで吹くので、ファウルする気はなかったのだが気をつけないといけなかった。世界のFWならファウルする前にぶっちぎられるかもしれない。判断の早さをしっかりして今回のことを教訓にしたい。今日はミスが多くて低調な試合だった。90分全部相手のペースだった。とりあえず明日ゆっくり休んで切り替えたい。(監督の最後の挨拶に関しては?)監督自身が悔しくてああいう挨拶になったと思う。プレーするのは選手なので、歯痒かったのもあると思う。今日は1対1で勝負してばかりで、そのサポートもなかった。ホームだし頑張らなきゃという思いが空回りしたのかも。モチベーション的には皆高かったと思う」
以上
J’s GOALニュース
一覧へ【ワールドカップアジア最終予選 日本 vs カタール】試合終了後の中澤佑二選手(横浜FM)コメント(09.06.10)













