今日の試合速報

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【J1:第15節 大分 vs 鹿島】オズワルドオリヴェイラ監督(鹿島)記者会見コメント(09.06.28)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
6月28日(日) 2009 J1リーグ戦 第15節
大分 1 - 2 鹿島 (16:05/九石ド/20,391人)
得点者:54' 清武弘嗣(大分)、61' 小笠原満男(鹿島)、72' 岩政大樹(鹿島)
スカパー!再放送 Ch183 6/29(月)17:00〜(解説:増田忠俊、実況:小笠原正典、プレーヤー解説:吉村寿洋、リポーター:成尾佳代)
勝敗予想ゲーム | JOMO CUPスタメン予想投票
----------

●オズワルドオリヴェイラ監督(鹿島):

Q:メンバーを入れ替えることは考えなかったのですか?
「まったく考えませんでした。回復できると考えていましたし、そういった作業をやってもらいました。選手たちの意識もそうした作業がうまくいったんだと思います。しかし当然ながら、今日のような気温と湿度ということは、予想することは難しいと思いますし、消耗度があることはわかっていました。ただし、相手よりもうちの方が運動量では上回っていたのではないかと思います。特に後半の終盤にかけては、我々の方がカウンターから3点目のチャンスを何度もつくりあげたわけであって、点を取るということでは相手を上回ったのではないかと思います」

Q:1点目を取られて動揺するようなことはなかったのでしょうか?
「先制されたことは、チームになにも影響しなかったと見ております。前半でも彼らが先制するより前にチャンスがあって、後半の時間帯もチャンスは我々の方が多かったわけです。ただし、逆に先制されたことによって、意欲が増したのではないかなと見えておりますし、それがこのチームの強さになっていけばと思います。良い戦いができたのではないかと思います」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着