今日の試合速報

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【J1:第17節 G大阪 vs 清水】長谷川健太監督(清水)記者会見コメント(09.07.11)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
7月11日(土) 2009 J1リーグ戦 第17節
G大阪 1 - 4 清水 (19:35/万博/18,549人)
得点者:16' 岡崎慎司(清水)、56' 岩下敬輔(清水)、63' 枝村匠馬(清水)、71' チョジェジン(G大阪)、82' 原一樹(清水)
スカパー!再放送 Ch183 7/14(火)21:00〜(解説:相馬直樹、実況:清原正博、リポーター:松本麻衣子)
勝敗予想ゲーム | JOMO CUP 2009応援メッセージ募集!
----------

●長谷川健太監督(清水):

「アウェイで最高の結果を残せて、選手はよくやってくれた。サポーターも暑い中、最後まで応援してくれて、その期待に応えられて最高の結果を出せて良かった。
ここのところガンバの試合を見ていたら結果は出ていなかったが、内容はガンバが勝ってもおかしくないゲームをしていたし、中盤のハードワークというところでも厳しい戦いを予測していた。中盤のところでガンバをどう上回れるか。どういった形で相手の攻撃を受けるかとか、攻められるのかではなく、ルーズボールや50−50のボールで負けたらゲームにな らないと言っていた。
前節も残り10秒でやられ、今日も3−0から3−1になった時は嫌な雰囲気もあったが、原がそこで取ってくれて、前回できなかった勝ち切るということができた。
アウェイで勝点3を取れたこと、僕が就任してからリーグ戦でガンバのアウェイ戦に勝ったのは初めてだったという意味でも、大きな勝点3を取ることができた。これで前半戦の戦いを終えたが、中断以降、状態はよくなってきている。ここから厳しいゲームが続きますが、なんとか上との差を詰めていきたいと思います」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着