もはや、恒例となった鳥栖のお誕生日の祝福と言えば、卵に小麦粉…。
この日は、柳沢将之(photo1)、磯崎敬太、トジン、渡邉将基、武岡優斗、サムエル…そして、永井強化部長と仲康宏主務らが手荒い祝福?を受けました。
エッ!こんなに多くの選手やスタッフの誕生日が一緒?
んなわけありません。
本当は柳沢選手の誕生日(8/27)なのですが、なぜか他の人たちも被害にあったのです。
岸野靖之監督が柳沢選手に祝福した(photo2)のをきっかけに、あの“いたずら好きのFW”ハーフナー マイク(photo3)が、他の選手に卵をぶつけたのが広がっていきました。
祝福だったのは最初だけで、誰彼問わず被害?が広まっていきました。
筆者の撮影が間に合わないほど次々と卵をぶつけられ、笑いと歓声と小麦粉だらけの練習場となりました。
発端となった岸野監督は、いつものようにスタッフ相手にボール回しを始め、主役?のはずの柳沢選手は、汚れた土間を掃除していました(photo4)。
柳沢さん…なんていい人。
以上
★【J2日記】のバックナンバーはこちら
2009.08.27 Reported by サカクラゲン













