今日の試合速報

開幕招待
開幕招待

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【J1:第31節 G大阪 vs 京都】試合終了後の京都選手コメント(09.11.08)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
11月8日(日) 2009 J1リーグ戦 第31節
G大阪 4 - 1 京都 (18:33/万博/20,394人)
得点者:34' ペドロジュニオール(G大阪)、57' ペドロジュニオール(G大阪)、61' 橋本英郎(G大阪)、72' ルーカス(G大阪)、89' 柳沢敦(京都)
スカパー!再放送 Ch308 11/9(月)16:45〜(解説:川勝良一、実況:西岡明彦)
勝敗予想ゲーム | 皆の投稿で作るスタジアム情報
----------

●佐藤勇人選手(京都)
「G大阪が相手ということで、もちろん押し込まれる時間帯が長いが、ボールを奪った後、なかなかウチのチームは前に人数をかけられていない。後ろから飛び出してリスクを冒すことで相手の最終ラインが下がったりだとかあると思うので、そこら辺を意識してやっていた。ディエゴがボールを受けに下がるので、そういう意味でも自分が前に行こうというのは心がけていたんですけど。前半のチャンスでしっかりと得点が取れていたら良かったと思うし、チームの流れも変わったと思います。前半のシュートは完全に自分も入ったと思いました。キーパーの足に当たって、そのまま入るかなと思ったんですけど、コーナーキックに流れてしまって。ですけど、相手にとって危険に感じさせるプレーができたし、あそこに入られるのは嫌だったと思うし、後半も0-1でしたけど続けていこうと思っていた。でも、ああいう失点をしてしまったので、すごく難しい試合になってしまいました」

●水本裕貴選手(京都)
「(1失点目は)中さん(中谷勇介)がカバーしていたので大丈夫かなと思ったんですけど、アクシデントがあって、ウチとしては運がなかったというのはあるんですけど。あれで中さんがいなかったら問題ですけど。中さんがいてくれたので僕はそこまで問題ではないと思います。それよりもセンターバックの前に入ってくる、バイタルエリアのところに入ってくるG大阪の選手をつかみ切れなかったというのがちょっと問題かなと思って。後半修正できたと思うけど、ちょっとミスが多かったというのが正直な感想ですね。ポゼッションは相手はリーグでも有数なので、そこでひっかけてカウンターというのを狙っていたんですけど、上手くいったところもありますけど、上手く行かなかった部分もある。そこは修正したいなとは思いますね。4点ともウチとしてはやってはいけない失点かなと思います。そう言った意味では結果4-1ですけど、もっとしっかりやんなきゃというか、このまま終わっちゃいけないと思います。もう今季ガンバとやることはないですけど、あと3試合すごくいいチームと出来るので、反省を生かして頑張りたいと思います」

●安藤淳選手(京都)
「相手の左サイドを、僕は右の位置でスペース埋めるようにと指示を受けて入りました。攻撃に関してはいつも通りに。もうちょっと僕がボールを触って、そういう展開というか、そういう状況に持っていけたらゲームがもう少し落ち着いたかなとは思います。イージーミスから失点したのもありますが、反省点としてはもうちょっとボールを受けてチームを落ち着かせることができたら、ああいうミスがなかったかなと思います」

Q:個々の能力で相手が上回っていたので押し込まれるようになった?
「それはあると、思います…。向こうは自分たちのペースでテンポよくゲームを進めているという、チームの中であったのも感じられましたし。向こうは簡単にポンポンつないで簡単に裏を突いてきました。僕らはそこで修正し切れなかったというのがあります。前半で先制点取れるところで取っておかないと、ああいう展開になるのかなとは思います」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着