今日の試合速報

開幕招待
開幕招待

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【東京V:巻誠一郎選手 加入コメント】(11.08.18)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Q:東京Vの印象は?
「攻撃的なチーム。あとは、選手がみんなすごいポジティブだと思います。今はそんなに経済的に裕福なクラブではないかもしれないですけど、情熱とかそういうものは、一緒にやっていてすごく伝わっていました。クラブ全体で一つのことに向かってやっているところにも共感しました。その中で僕も一緒にやれたらなと思う気持ちが、日に日に強くなりました」

Q:特に攻撃的だと感じる部分は?
「細かいパスワークだったり、ゴール前の局面にたくさんボールがいくチームで、FWとしてはそれだけ(得点を決めるという仕事の)チャンスをくれるということですし、面白いサッカーだと思います」

Q:巻選手のような選手は東京Vにはいないタイプ。だからこそ、自分も生きると感じる部分は?
「もちろんそういうのは考えています。同じようなタイプの選手が11人集まってもサッカーにはなりませんし、そういう意味では、僕の生きる道というのも、このチームにはたくさんあるのかなと、個人的には思っています。
僕は、海外でもいろいろ経験してきましたし、ジェフでもいろいろなものを築き上げてきたので、そういうものを、このクラブの中の一員として還元できればいいなと思います。そして、もちろん選手なので、それをプレーで見せられれば一番良いなと思いますが、それ以外の部分でも、何か還元できればなと思っています」

Q:ジェフ時代に一緒にプレーしていた佐伯直哉選手などに相談などはしたんですか?
「まったくです。ゼロの状態で(練習参加に)来ました」

Q:約1年ぶりのJリーグでのプレーとなりますが、率直な気持ちは?
「まずは、サッカー選手なので試合に出ないことには話にならないと思います。シーズンも半分が過ぎ、チームがある程度出来上がっている状態なので、そこで試合にスタメンから出ようとなったら、中途半端な感じでは出られないと思います。まずはチームメイトであったり監督であったりの信頼を得なければ始まらないと思います。そういう意味では、すごく大変な作業が待っているなと、自分では思っています。でも、こういうチャレンジがまたできるっていうことを、すごくポジティブに捉えていて、また海外に移籍したのとは違って、国内ではジェフでしかプレーしていなかったので、また違った雰囲気を感じられますし、新しい経験や発見があったりっていうのもありますし、やりがいは感じています。
それに、みんなすごく上手くて、ポテンシャルが高い選手がたくさんいるし、今までとはサッカースタイルもまったく違うので、こういう中で揉まれることで、僕自身もまだまだ上手くなれるチャンスがあるのかなと思っています。僕自身も成長したいと思います」

Q:東京Vのサポーターへ
「みんな、僕の一番良い時のパフォーマンスを求めていると思います。試合からも遠ざかっていたので、今すぐにそれを取り戻すのは決して簡単な作業ではないとは思いますけど、必ず、その状態までには戻したい。しっかりやることをやって、少しでも早く試合に出られるように頑張ります。これからよろしくお願いします!」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着