今日の試合速報

開幕招待
開幕招待

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【J1:第22節 G大阪 vs 川崎F】相馬直樹監督(川崎F)記者会見コメント(11.08.20)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
8月20日(土) 2011 J1リーグ戦 第22節
G大阪 6 - 3 川崎F (18:03/万博/12,119人)
得点者:17' 平井将生(G大阪)、28' キムスンヨン(G大阪)、30' 矢島卓郎(川崎F)、40' 中村憲剛(川崎F)、47' ラフィーニャ(G大阪)、45'+3 山瀬功治(川崎F)、78' 明神智和(G大阪)、88' ラフィーニャ(G大阪)、90'+2 ラフィーニャ(G大阪)
スカパー!再放送 Ch183 8/21(日)前05:00〜
豪華賞品が当たる!totoリーグに投票しよう!
----------

●相馬直樹監督(川崎F):

「大差がついての負けという形になってしまいましたが、本当に選手たちは最後までゴールへ向かう姿勢を見せてくれたと思っていますし、10人でドローの間は我慢強くやってくれたと思っています。そうなってしまったことについてはいろいろありますが、ただ一つは差のついた負けでしたが姿勢というもの、前へ向かうということに関してなんとか次に繋げたいと思っています。この試合は終わってしまったし、また次の試合がすぐに来ますので最後、闘ったところを次の試合に繋げられるようにしたいと思います」

Q:矢島選手が交代になりましたが、病み上がりで時間制限されましたか?
「それはあります。ケガではない。実質戻って来たばかりなので10人の中で走りきるのは難しいかなと思いました」

Q:初めての5連敗ですが。要因は?
「いろんなところで負けている訳ですから原因はあります。毎試合違うところもあれば、それぞれの試合で似たようなところもある。ただ、点を獲られるシーンに関して、ちょっと簡単に獲られてしまっているなという感じはします。そこのところで修正しきれていないということと、攻めのところでも今日の前半に関しては良かったので一概にはいえないのですが、前までの試合でいえばそうでもなかった。失点に関してはそこの粘り強さというか、こちらのミスで獲られている事が多いのかなと思います」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着