9月14日(水) AFCチャンピオンズリーグ2011 C大阪 vs 全北(19:30KICK OFF/長居)
-試合速報はこちら-
----------
9月14日からいよいよ再開するACLを控え、大阪・阿倍野にある大型ショッピングモール「あべのマーケットパーク Q’s Mall」にて、10日、11日の両日、「AFCチャンピオンズリーグ ノックアウトステージ キックオフイベント」が開催されました。イベントに参加したC大阪のレヴィークルピ監督や選手たちのコメントは以下の通りです。
●レヴィークルピ監督
「このイベントは、本当に楽しかったです。サポーターの方々と直接ふれあえる機会でしたし、この試合への宣伝効果もとても大きなものになりましたから。水曜日の試合には、多くの方々に駆けつけてもらって、気持ちよく選手たちに試合させてあげたい」
Q:14日の全北戦に向けて意気込みをお願いします。
「チームが輝く1日、そういう試合にしなければいけない。広島戦がいい例だと思うが、すべてが可能だということを、そのときに証明してくれたし、今回はさらに難しい試合になると思うが、我々ならば、勝つことはできると思う」
●清武弘嗣選手
「これまでのACLは難しい戦いが多くて、運も味方した部分もあったと思うが、ここからは運じゃなく、実力で勝ち抜いていきたい。歴史を塗り替えられるのもそうだし、世界と戦えるので、その辺はJリーグと違うところ。ACLは勝ち抜けばクラブW杯にも出られるので、頑張りたい。全北はフィジカルが強いけど、技術で勝てればいい。フィジカルでも負けたくないし、すべての面で勝ちたい」
●キム ジンヒョン選手
「トークショーという初めての経験ができ、楽しい感じもあったし、自分の顔をみんなに見せることができたのもうれしい。これで今度からセレッソを応援してくれると思う。こういうことがあれば、もっとサッカーが楽しくなると思う」
Q:14日の全北戦に向けて意気込みをお願いします。
「韓国のチームなので、負けたくないし、強い相手だけど、勝てるように頑張ります!」
●扇原貴宏選手
「今日はすごく楽しかったし、こんなに人が多く集まっているとは思わなかったので、より一層頑張ろうと思いました。もっと試合に見に来てもらえる人が増えるよう、僕たちも頑張りたいなと、改めて思いました」
Q:14日の全北戦に向けて意気込みをお願いします。
「ホーム&アウェイの初戦ということで、勝てばすごく大きなアドバンテージになるし、ホームなので、しっかり勝ちたいです!」
以上
【AFCチャンピオンズリーグ 準々決勝 スケジュール】
◆日 程:
第1戦9月14日(水)19:30キックオフ@大阪長居スタジアム
第2戦9月27日(火)19:00キックオフ@全州ワールドカップスタジアム(韓国・全州)
⇒チケット購入方法はこちら!(セレッソ大阪公式サイト)
⇒J's GOAL ACL2011特集













