今日の試合速報

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【J2:第33節 京都 vs 湘南】試合終了後の各選手コメント(11.10.29)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
10月29日(土) 2011 J2リーグ戦 第33節
京都 1 - 0 湘南 (17:04/西京極/7,090人)
得点者:86' 宮吉拓実(京都)
スカパー!再放送 Ch183 10/30(日)前05:30〜
☆totoリーグ第4ターン開催中!
----------
●宮吉拓実選手(京都):
「(得点は)昨日の練習の時に、ああいう形、練習の中でちょっと出て、(工藤)浩平さんが『明日あるかもね』と言っていたので、同じ様な形で、決めることができて良かったです。自分としてはああいうシーンがもっと増えればいいと思いますし、しっかり決めることが出来て良かったです。得点シーン以外でも裏は狙い続けていますし、これを続けていきたいです(GKの動きとか、コースは観えていた?)いや、キーパーの動きは見てなかっと思います。あまり覚えていないので、僕も後でしっかり観たいと思います」

●秋本倫孝選手(京都):
「2試合続けて同じ様なサッカーが出来て、プレッシャーにも行けていたし、危ない所もありましたけど、最後まで攻めるという姿勢があったので、良かったと思います。前半始まってすぐ、全体的に少し重いなとは思いましたし、ちょっとずつ反応が遅かったんですけど、みんな声出してやれていたので、そんなに問題はなかったかなと思いますけど。辛抱強く無失点の時間が続いて、ミヤが決めてくれたのでね、本当に良かったと思います。(秋本選手の、復帰前と復帰後で前の選手の守備の意識は変っている?)すごいボールに行ける様になっていると思います」

●福村貴幸選手(京都):
「前節よりかは立ち上がりはやられなくて。結構前から守備ができて、守備でもそんなに問題なくやれました。結構疲れています。意外と動けたのはあります。(アジエルとのマッチアップは)前節、左利きで左足をあまり抑えることができなかったので、今回は左足を抑えようと思っていって、結構抑えられたと思います。(秋本選手とのコンビネーションは?)そうですね。後ろがしっかりしているのでどんどん奪いに自信を持って行けますね。(攻撃部分ではどうですか?)もっと練習します(笑)。酒井君にもっと教えてもらいます」

●加藤弘堅選手(京都):
「全体的な動きをもうちょっと付け加えたいというのは個人的な課題でもあり、感想でもあります。(投入が)結構が速かったので、アツ(中村充孝)と替るということと、自分の良さを出せばいいと思ったので。チームが、僕が入ってどうこうではなく、勝つことが出来たということが良かったと思うし、この連戦で勝つことができたというのはチームとしても成長でもあると思うので、結果としてはすごく満足していますし。個人としては、もう少し、全体の質というか、運動量も含めて上げていかないといけない、というのはありますし、僕が、味方として入って来た選手に対する役割として、やってくれると助かると思う様なことをしなくてはいけないし、相手に対して、途中から入って嫌がられる様な事を僕がしないといけないなとは、ここ最近感じていることなので」


●高山薫選手(湘南):
「前半とかは相手が結構攻めてきて、そういう時間帯もあると思っていたので、守り切れたんですけど、後半は結構攻められている時間はなかったんですけど。決定的なチャンスは、ルーカスのシュートとか、あったんですけど、きつい試合でも、そういう1−0で勝てればいいんですけど。ちょっとやられちゃって、悔しいです。(秋本選手に止められましたが、GKと1対1になりそうな場面もありましたね?)そうですね。全力でやってのプレーだったので、相手の方が良かったんだと思います」

●田原豊選手(湘南):
「今日はやられたねぇ。個人的には。チームとして京都の方が、今日はいいサッカーしていたかなと。でも後半はウチのやりたいことも出来ていたんじゃないかなと思うんだけど。それが最初から出来なかったことがウチがペースをつかめなかった要因じゃないかな。セカンドボールが、相手方にこぼれていったというのがやっぱり、リズムがつかめない要因でもあるし。セカンドボールでどこに落ちてくるという予測が出来ていれば、自然とリズムも出てくるし、主導権も握れるんじゃないかな。そういうのが若干、今日は京都の方が上手だったかなと、やりながら感じていて。京都はプレスが速かったというのもあるし、それだけ中盤でタメが出来なかったというので、ちょっと向こうも前回とは違うスタイルで来ていたなとは感じたかな」

Q:京都時代とは違って守備でもすごい頑張っていましたね
「全然動いていないですよ、自分なんか。(中2日はしんどくなかった?)バカしんどいです。(でも、宮吉選手はあれだけ走っていますよ?)ミヤね。どんどん成長していってる。いい選手ですよ、本当に(笑)」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/21(日) 10:00 知られざる副審の日常とジャッジの裏側——Jリーグ プロフェッショナルレフェリー・西橋勲に密着