J's GOALでは、そういったアウェイ旅を「Football Tourism(フットボール ツーリズム)」と命名しました。
2012年の第16旅は、J's GOAL編集部がスマートムーブを実践しつつ、京都の真夏の暑さの中で一服の「涼」を探す旅…。
-----
今年の夏は本当に暑かった。そんな暑さど真ん中の8月19日(日)、前日の鳥栖vs清水@ベアスタの取材を終えた私は、京都vs横浜FCの試合取材のために一路京都へ向かうことになった。試合開始時間は19時だが、会場入りの時間を考えると京都で自由に観光できる自由時間は2時間ちょっと…。しかも真昼だ。ということで私はこの真夏で真昼の2時間は「京都の涼を感じる」をテーマに旅をしようと決め、新幹線へ飛び乗った。
つづきはこちら↓
![]() | ■第16旅 鳥栖から京都へ 真夏の京都の真昼で涼を味わう! 旅人:J's GOAL編集部 |
















