今日の試合速報

ACLE MD6
ACLE MD6

チケット購入はこちら

J’s GOALニュース

一覧へ

【AFCチャンピオンズリーグ2013 浦項 vs 広島】ファン・ソンホン監督、ファン・ジス選手(浦項)前日会見でのコメント(13.04.09)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Q:明日の試合に向けての覚悟を、教えてください。
●ファン・ソンホン監督(浦項)
「グループリーグ突破のため、大切な試合。ホームで勝点3をとりたい」

●ファン・ジス選手(浦項)
「広島でのアウェイ戦は作戦どおり。明日はホームだし、必ず勝ちたい」

Q:ファン・ソンホン監督は日本のチームに強いというイメージがあるが、その秘訣は?
●ファン・ソンホン監督
「特に秘訣というものはないが、少しはやり方がわかっているし、予測もある程度はできる。広島はレベルが高いチームなので、しっかりとして準備をして臨みたい」

Q:浦項は(過密日程で)体力的な問題を抱えているが、その対策は?
●ファン・ソンホン監督
「ポジションのローテーションをやっているし、体力の問題はどこのチームも抱えている」

Q:ファン・ジンソン選手をどう活かすか。
●ファン・ソンホン監督
「明日はベストメンバーで臨む。ファン・ジンソンのコンディションもいい」

Q: ペ・チュンソク選手はどう起用するのか。
●ファン・ソンホン監督
「攻撃については流れが大切。いい流れを保つためにも、ペ・チュンソクを含めて、ベストな攻撃を考えたい」

Q:ファン・ジス選手はたくさんの試合をこなしているが、体力的なことで監督に指示を得ているのか。
●ファン・ジス選手
「特別な秘訣はないが、ケガをしないようにやっている」

Q:昨年のACLでのグループリーグ敗退がいい教訓になっているか。
●ファン・ソンホン監督
「去年は監督として初めてのACLだったし、すべての試合で勝つことだけを考えた。でも、今年はいろんな戦術やポジションのローテーションを考えて、現実的にやっている」

Q:去年から浦項は不敗記録を続けていますが。
●ファン・ジス選手
「去年から選手たちのモチベーションは高く、家族のような雰囲気。蔚山現代が優勝したことを見て、自分たちも優勝したいという気持ちで戦っている」

Q:明日のポイントは?
●ファン・ソンホン監督
「勝点3がもっとも大切。先制点がそのために重要な試合となる」

Q:広島は後がない。プレッシャーを力に変えて戦ってくるが、その対策は?
●ファン・ソンホン監督
「チャンスを活かしたチームが、明日の勝利者となるだろう」

以上
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旬のキーワード

最新動画

詳細へ

2025/12/08(月) 00:04 ハイライト:滋賀vs沼津【J3・JFL入れ替え戦 第1戦】