今日の試合速報

Jリーグオリジナルヨガマットが当たる!
Jリーグオリジナルヨガマットが当たる!

コメントをする

ニュース

一覧へ

2018年1月4日(木) 17:59

GK相澤が現役引退を発表【徳島】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
GK相澤が現役引退を発表【徳島】
現役引退することを発表した相澤

徳島ヴォルティスは4日、GK相澤 貴志が現役引退することを発表しました。

現在35歳の相澤は、2000年に新潟江南高より川崎フロンターレに加入。その後、セレッソ大阪FC町田ゼルビア清水エスパルスでプレーし、2015年より徳島に在籍。昨季の明治安田生命J2リーグでの出場機会はありませんでした。

18年に渡る現役生活で、J1リーグ通算91試合、J2リーグ通算61試合に出場。クラブを通じて相澤は「今まで川崎フロンターレセレッソ大阪FC町田ゼルビア清水エスパルス徳島ヴォルティスの5チームに所属してきました。それぞれのチームでたくさんの仲間と出会い、たくさんのファンやサポーターから温かい声援を受けプレー出来たことは、僕にとって大きな財産です。今まで僕に関わってくれた全ての人達には、本来でしたら直接お会いして、ひとりひとり感謝の気持ちを伝えたいところですが、こうしてコメントでの発表になる事をご了承下さい。本当にありがとうございました。徳島には3年間在籍しましたが、目標であったJ1復帰を果たすことが出来なくて本当に残念でした。今シーズン徳島の活躍を期待しています」とコメントしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビ放送

一覧へ

明治安田生命J1リーグ 第9節
2020年8月8日(土)19:00 Kick off

旬のキーワード